プロフィール

流れ星

Author:流れ星
HR/HM Fairy Taleへようこそ!


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

シンプルカテゴリ2階層

フリーエリア

フリーエリア
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

フリーエリア

メインページ

 

ブログタイトル 4

 yo012.gif yo011.gifyo014.gif

ブログタイトル 6

管理人の流れ星です、皆さん私のブログ閲覧していただき有難うございます。
私のブログはブログ名のとうりにHR/HM中心にと思ったのですが(笑)ジャンルにとらわれずにビビッと来た、懐かしいと思った
アーチスト、バンドを皆さんにご紹介出来たらと思ってます。
 
  

旧ブログmemory of the musicもお世話になりました。

今はプライベート・モードですがパスワードはお知らせに記していますので
どなたでも、気楽に見れると思います。
ブログ名がリンクしてます、よろしければどうぞ!
6dd70ddc745a5f990bb011bcfce10a99_raw.gif
 

 

注意事項

 当ブログではアーチスト、バンドの雰囲気、世界観を表現する為、 Wikipediaよりの引用、転載、写真、スライドショー等をもちいた記事となっております。

上記表現方法をご理解tと了解いただける方は”続きを読む”をクリックして閲覧していただければ 管理人凄くうれしいです。

 

Blog birthday 2008・09・21

 

 


スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

パラモア(PARAMORE)
[20091002]

ydyx33k1Hpa5anuyygv95C5Lo1_500.jpg

 

パラモア(PARAMORE)は、アメリカ合衆国テネシー州出身のロックバンドである。バンド名はメンバーの友人の母の旧姓からとられた。

皆さん、今週に入ってからお天気がよくありませんね、
自転車通勤の流れ星ですが今週は車で出社です。

さてさて、先日ドラゴンズの立浪選手の引退セレモニーがありましたが
ほんとに久しぶりの一回からずっと守りも含めて登場しましたが、
3安打の猛打賞でしたね。
まだまだ、やれるだけの実力は十分なんですね。
引退撤回してって(笑)

桑田、清原のPLの先輩も花束もあり、大観衆の中しっかり引退のコメント
残念ですがミスタードラゴンズは去っていきます。

今回は 映画トワイライトでご紹介した、パラモアを再度ご紹介します。

ニューアルバム[Brand New Eye]が発表されました、輸入盤は9月29日に発売されてます、
日本盤は10月21日発売ですが流れ星は輸入盤を聴いてます。

なかなか粒よりの楽曲ですね、パラモアは紅一点のヘイリー・ウィリアムスが注目集めるのは
当然なんですが、聴き込むうちに気がつきましたバックもしっかりたメンバーですね、特にドラムの
ザック・ファッロは実に生き生きしたプレイしますね、バンドに勢いとダイナミックさを与えてますね。
実にスリリングなドラマーで気に入りました。

ギターのジョシュ・ファッロは印象的なメロディでバンドのキーマンです。
最新作からシングル「Ignorance」とその他もろもろビデオアップしました。

line04b_18.gif

続きからメイン記事となります、、注意事項を了解されましたら覗いてくださいね、有難うございます。

Paramore1-777728_convert_20090929211712.jpg

 

メンバー
ヘイリー・ウィリアムス(Hayley Williams)ボーカル、メンバー唯一の女性。
ジョシュ・ファッロ(Josh Farro)リードギター・コーラス
ザック・ファッロ(Zac Farro)ドラムス・パーカッション
ジェレミー・デービス(Jeremy Davis)ベース
ヘイリーは、ステージでピアノやギターを演奏することがある。

現在テイラー・ヨーク(Taylor York)が、サポートギタリストとしてツアーに参加。ヨークはメンバーの友人である。


旧メンバー
ジェイソン・バイナム(Jason Bynum)ギター…デビュー直後に脱退した模様。
ウィリアム・”ハンター”ラム(William "Hunter" Lamb)サイドギター・コーラス…2007年初頭に脱退。結婚が理由。

Paramore: "Ignorance"

Paramore_by_vanityhorrorx.jpg

 
経歴

パラモア(2007年)歌好きの家族に囲まれ、ヘイリーはコンテストに出場するなどして幼いころから歌に親しんでいた。ヘイリーが13歳の時ミシシッピ州メリディアンからテネシー州フランクリンに引っ越した際、学校でジョシュとザックのファッロ兄弟と知り合い、意気投合。バンド活動を始める。またヘイリーはファッロ兄弟からU2などを薦められて大きな刺激を受け、本格的に曲制作に取り組むようになる。まもなくヘイリーの家の隣に住んでいたジェイソンが加入する。

Paramore+love.jpg 
地元で名声を得た後、州都ナッシュビルでデビューに向けたデモテープ作成を開始。これを聞いたレーベル・フュエルド・バイ・ラーメン(Fueled by Ramen)と契約し、2005年アルバム『All We Know Is Falling』でメジャーデビューを果たした(ヘイリーは17歳、ザックはなんと15歳でデビューしたことになる)。

なお同レーベルの先輩にはフォール・アウト・ボーイがおり、パラモアはしばしば「フォール・アウト・ボーイの弟分」と紹介される。

2枚目のアルバム『Riot!』がビルボード15位、イギリスチャート24位を記録。2008年、第50回グラミー賞で最優秀新人賞にノミネートされた。


Decode



特徴

ヘイリー・ウィリアムス
ジョシュ・ファッロ
ジェレミー・デービス女性ボーカルはエモ系バンドでは珍しいが、ヘイリーのボーカルは力強さと繊細さを兼ね備えているとして評価が高い。またそのルックスからアイドル的人気も高まっており、アヴリル・ラヴィーンと比較する声もある。だがヘイリー本人はアヴリルのことは特に気にしていない。 また、ヘイリーの人気はやはりバンドの中でもダントツで高く、米音楽雑誌の“最もクールな女性ミュージシャン”で2位に選ばれた。 バンド全体のライブ・パフォーマンスも評価が高い。

paramore1234

 
2006年にフュエルド・バイ・ラーメン所属のバンドが参加して行われた『FBR Night Vol.2』に同僚パンチライン(Punchline), オクトーバーフォール(October Fall)と共に初来日を果たした。2007年にもパンクスプリング出演のため来日する予定があったが、アルバム制作に専念するためキャンセルとなった。

作詞は大部分がヘイリー、作曲はヘイリーとジョシュで行っている。 



Thats What You Get



ディスコグラフィ
whodat-paramore.jpg 
アルバム
『All We Know Is Falling』2005日本盤(ビッグマウスジャパン)には1曲追加されている。
収録曲は“Emergency”,“Pressure”など。
『Riot!』2007年6月12日(米国盤)・2007年9月5日(日本盤・ワーナーミュージック・ジャパン)
収録曲は“Misery Business”,“Born For This”,“Crushcrushcrush”など。
また、ポップ・パンク系のバンドが集まった(American Hi-FiやThe Academy Is...などが参加)サウンドトラック『Sound of Superman』ではFoo Fightersのカヴァー、『My Hero』を披露。

映画『トワイライト』のサントラには、新曲”Decode”と”I Caught Myself”が収録されている。 



 Misery Business


EP
『The Summer Tic EP』
1. Emergency (Crab Mix)
2. Oh Star
3. Stuck On You
4. This Circle

シングル
『Pressure』 2005年
『Emergency』 2005年
『All We Know』 2006年
『Misery Business』 2007年
『Hallelujah』 2007年
『Crushcrushcrush』 2007年
『That's What You Get』 2008年
上記すべてアルバム収録済み。

i-3-8630_paramore-wp2_convert_20090929225245.jpg

 
(Wikipedia)

スポンサーサイト
2009-10-02(Fri) 07:22 洋楽 PARAMORE  | TB(0) | コメント(12) | 編集 |

コメント
  • from hirokun

    おはようございます♪
    いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
    ミスタードラゴンズの引退で、淋しい秋になりますね。小柄な身体ですが、プロ野球記録も保持。名選手でした。グラウンドに入る時に、いつも帽子をとって頭を下げる姿が印象的でした。
    このバンド、どっかで聴いたなぁって思ったら、トワイライトの時に紹介されてましたね。
    紅一点がポイントになって、インパクトを強く残していますね。


    2009-10-02(Fri) 10:12 | URL | #- [ 編集 ]


  • ヘイマンデイ!? from BILLY

    こんにちは!

    立浪の引退は本当に惜しいと私も思いました。落合ドラゴンズだと使い方が代打専門になってすごくもったいなかったですね。原辰徳もそうでしたし、みんな通る道なんでしょうかね。他の球団へ行けばまだまだできるんでしょうけど、将来の監督候補ですね!

    ついに待望のパラモアが登場で嬉しいです!私の中では最近Hey Mondayと被りそうで困ってますが(笑)音楽性や声質がツボにハマって最高にいいですよね。

    「Ignorance」もなかなかいい出来なので私も輸入盤に手をだしちゃおうかなって今思いました(^_^;)

    本当にこういうバンドにはめっぽう弱いBILLYでした(^_^)v

    2009-10-02(Fri) 12:45 | URL | #- [ 編集 ]


  • 淋しくなります from 流れ星→hirokunさん

    hirokunさん、こんばんは☆彡

    いつも同じような時間帯でコメ書いてますが
    すっかり暗くなって日が落ちるのも早いですね。

    そうですね、ベンチからグランドに入る時ですね
    野球の神様がいるのかな。

    立浪選手ぐらいの才能であれば息の長い選手になるのは
    もちろん記憶にも記録にも残る偉業を成し遂げてますね。

    2塁打では日本記録を成し遂げてますからね、
    ちょっと淋しくなります。
    ドラも若手が育たないといけませんね。

    そうなんです、トワイライトで紹介しましたが
    結構ティーンを中心に人気があるバンドなんで
    ニューアルバムの宣伝をかねて紹介してみました。

    このタイプのバンドは多くは無いですから貴重です!

    2009-10-02(Fri) 18:02 | URL | #- [ 編集 ]


  • 脱いだら凄い from 流れ星→BILLYさん

    BILLYさん、こんばんは☆彡

    ほんとにそうですね、流れ星ももったいない使い方
    していると思ってました。
    立浪選手は小さい体格ですが脱いだら凄い筋肉だと
    誰かが言ってましたね。

    落合監督になってから代打専門のように使われましたが
    森野を育てるためもあったのでしょうね。

    勝負強さと打撃センスはぴか一ですからね、
    これからどんな選手を育てるか楽しみですね。

    そうそう、BILLYさんはすでにパラモア一枚持ってますよね、
    ニューアルバムも買いでしょう、いい出来だと思います。

    お勧め出来ますよ。
    今は輸入盤安く変えますからね、
    コンサートチケットはあがる一方ですが

    ヘイマンディが一番かぶりますね(笑)
    どちらも聴いてみて心地いいです。

    2009-10-02(Fri) 18:17 | URL | #- [ 編集 ]


  • 立浪はいい選手だった。 from Keith

    今晩わんこ 流れ星☆彡さん
    彼は、派手さこそないものの、渋い選手でした。
    まだできるのに、と勝手に思ったりしますね。

    流れ星さんは、中日ファンでしたか。そうですか。
    私は、勿論当地日ハムファンです。

    処で、パラモアですが、確かにドラムがしっかりしてる感じです。ですからDecodeなんかLiveでもビシッ
    と決まって、カッコいいですね。

    いつも新しいサウンド、有難うございます。

    2009-10-02(Fri) 18:42 | URL | #VTe894Bc [ 編集 ]


  • 凄い選手です from 流れ星→Keithさん

    Keithさん、こんばんは☆彡

    こちらこそ、ミハー親父にお付き合いいただいて
    有難うございます。

    立浪選手の引退は今年限りと知っていましたので
    冷静に見れましたがドラゴンズの球団としての
    最高の選手ですよね、22年間続けたプロ生活も
    色々あったと思いますよ。

    お疲れ様と有難うという気持ちでいっぱいです。

    日ハムもほんとに強くなりましたね、
    日本一かけて日本シリーズを戦ったのが
    ちょっと前の事に思われますね。

    パラモア聴いて頂けましたか
    ドラムが曲をひきしめてますよね。

    女性ヴォーカルで甘ったるいバンドと思われる
    方も見えると思いますが結構本格的な技術を
    もったバンドですね。

    また、懐かしいバンドも紹介したいと思います。

    2009-10-02(Fri) 20:43 | URL | #- [ 編集 ]


  • from Life

    流れ星さん こんにちは(^^)/

    パラモアも発売ですね^^
    私は、国内盤派ですのでまだ購入してないですけど(笑)

    今年は、パラモアも飛躍の年になりましたね(^^)
    やっぱり「トワイライト」の主題歌になったDecodeが
    バンドを成長させ素晴らしいきっかけになったかもしれないですね^^

    パラモアに追々するバンドが多くなりましたから
    追うより追われる立場になってきたのではないかと思いますね(^^)

    またライブという場数を踏んで、パフォーマンスにも
    自身がついてきたようですね!

    今朝も、峰竜太さんのスーパーサタデーで立浪の
    特集をやっていましたが、やっぱり寂しいの一言!
    本当は、あんなに完璧に仕事を果たせる代打はいないです。
    代打で3割以上打てる選手!ドラに今いるのだろうか><

    ドラに立浪の存在はまだまだ必要と感じるのですがどうです;;
    今年、クライマックスなどありますが、もう少ししか
    立浪を見れないと思うと残念ですが、本当はご苦労様って
    言ってあげないといけないのかな・・・ん~微妙な心境です><;

    ドラファン流れ星さんなら、同じ心境ですよね^^?

    流れ星さんいつも本当にありがとうございます(*^_^*)
    感謝・感謝!
    たくさん、色々共感できて嬉しいです(^^)/

    2009-10-03(Sat) 13:48 | URL | #- [ 編集 ]


  • 食事の合図です、すみません from 流れ星→LIFEさん

    LIFEさん、こんばんは☆彡

    パラモアのDecodeを久しぶりに貼りましたが
    ライブヴァージョンですがやっぱりこの曲は
    パラモアを代表する曲ですね。
    しっとりとして哀愁漂う楽曲はながれぼしもお気に入りですよ。

    パラモアはすでに認知されていて人気バンドになりましたね、
    積極的に動いていますのでこれからがほんとに楽しみなグループです。

    立浪選手の引退も各番組とりあげていましたが
    ホームビデオで撮影されたものがアップされていましたが
    桑田、清原だけでなく片岡、橋本などのPL同期も花束を
    加藤 晴彦君もあげてました。

    スタートは立浪の偉業を称える歴史のビデオが流されてました。
    ほんとに立派な引退記念セレモニーでしたね。

    峰竜太さんのスーパーサタデー見逃してしまいました、
    ビデオ誰かアップしてないか探してみます。

    すみません、またご飯の合図が今日はこの辺で
    失礼します(爆)

    2009-10-03(Sat) 18:05 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ちびた

    こんばんは

    音なしでビデオだけ見たときは、女性ヴォーカルな
    ので、スージークワトロを思い出したのですが、
    曲を聴いたらしっかりとしたバンドですね。

    スージークワトロがしっかりしていないわけでは
    ないんですけどね。大好きで高校の頃、横浜
    野外音楽堂にライブを見に行ったぐらいですから。

    桑田、清原が出ていた頃のPLは結構見ていました
    が、立浪もPLなんですね。
    そういえば、ここで野球の話に触れたことがあまり
    なかったですね(^^;)



    2009-10-04(Sun) 23:27 | URL | #tHX44QXM [ 編集 ]


  • ご無沙汰です。。 from kauzya

    はいさい。流れ星さん。
    ご無沙汰です。。

    パラモア。おっしゃる通り、ドラムのザックのプレイはイイですね!
    スネアの入れ方が個性的でかなりイイ味してます。
    こんな歳から、表舞台で活躍すると、
    30年後にはどんなプレイヤーになっているのか。。
    末恐ろしいですね。

    30年後は、自分は60歳です・・・
    まだ、こんな曲聴けるオジィで居たいですね。

    2009-10-05(Mon) 12:07 | URL | #- [ 編集 ]


  • 違う話で終わりました from 流れ星→ちびたさん

    > こんばんは
    >
    ちびたさん、こんばんは☆彡

    いやいや、スージークアトロの話ですね、
    流れ星はクアトロねいちゃんと当時呼んでました、
    そうですか、ライブ経験があるんですね。

    「悪魔とドライブ」「キャンザキャン」「ワイルドワン」と
    友達が好きでよく一緒に聴きましたね、
    やっぱり銀色のつなぎが印象的でした!

    え、パラモアの話でした(^_^;)

    立浪は清原、桑田が3年の時に1年生でした、
    先輩追い越して名球界入りですから
    凄い選手ですね!

    これで終わっちゃいましたね(笑)

    2009-10-05(Mon) 23:00 | URL | #- [ 編集 ]


  • またお邪魔しますよ from 流れ星→KAZUYAさん

    KAZUYAさん、こんばんは☆彡

    久しぶりのコメですね、歓迎しますよ。
    最近ブログ以外で忙しくなっちゃって
    ご無沙汰してすみません、また時間の空いた時に
    お邪魔させていただきます。

    KAZUYAさんもドラムいいと思いわれますか
    よかったです。
    どうもドラムの音を聴いていると、ドラムの音を
    追いかけている自分がいて、ドラマーがうまいと
    楽曲もしまりますよね。

    やっぱりバックを支えているメンバーが
    しっかりしているからこそ、パラモアサウンドが
    出来ているのでしょうね。

    2009-10-05(Mon) 23:08 | URL | #- [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://fenix01.blog33.fc2.com/tb.php/78-50933b74

    HOME

    copyright © 2005 流れ星 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    QRコード
    QRコード

    アクセスカウンター

