プロフィール

流れ星

Author:流れ星
HR/HM Fairy Taleへようこそ!


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

シンプルカテゴリ2階層

フリーエリア

フリーエリア
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

フリーエリア

メインページ

 

ブログタイトル 4

 yo012.gif yo011.gifyo014.gif

ブログタイトル 6

管理人の流れ星です、皆さん私のブログ閲覧していただき有難うございます。
私のブログはブログ名のとうりにHR/HM中心にと思ったのですが(笑)ジャンルにとらわれずにビビッと来た、懐かしいと思った
アーチスト、バンドを皆さんにご紹介出来たらと思ってます。
 
  

旧ブログmemory of the musicもお世話になりました。

今はプライベート・モードですがパスワードはお知らせに記していますので
どなたでも、気楽に見れると思います。
ブログ名がリンクしてます、よろしければどうぞ!
6dd70ddc745a5f990bb011bcfce10a99_raw.gif
 

 

注意事項

 当ブログではアーチスト、バンドの雰囲気、世界観を表現する為、 Wikipediaよりの引用、転載、写真、スライドショー等をもちいた記事となっております。

上記表現方法をご理解tと了解いただける方は”続きを読む”をクリックして閲覧していただければ 管理人凄くうれしいです。

 

Blog birthday 2008・09・21

 

 


スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

ELLIOT MINOR(エリオット・マイナー)
[20090214]

51iVo63tNWL.jpg

ELLIOT MINOR(エリオット・マイナー)はイギリス、ヨーク出身の5人組ロックバンド。

皆さんお久しぶりでございます、1月21日にパソコンが壊れてしまい大海をさまよっていました┌(-_-)┐

パソコンの肝心要のハードデスクが壊れてしまい、重要なデーター、写真、アプリケーションソフトその他もろもろ全部吹き飛んでしまい、かなりの痛手を負っております。
何とかデーターの復旧をしようと色々やっておりましたがメーカー製のパソコンなんでなかなかハードルが高く、結局メーカーに修理依頼しましたが,なかなか連絡が来なくてやっと連絡きたと思ったらハードデスク2台の交換でかなり高額の修理代となる為に悩んだ末に自作PCにする事にしました

パーツ選びでケース、電源、マザーボード、CPU、メモリー、グラボ、DVDなどを色々調べながらチョイスして、慎重すぎるほど慎重に組み上げて、いよいよBIOS設定そしてOSをロードで何とかうまく出来上がりました(*^ 。^*)

前の壊れたパソコンではパスワードをパスワード管理ソフトで管理していた為に自分のブログ管理画面にログイン出来ない状態が続いた為にコメントが出来ずにいました、深くお詫び申し上げますm(_ _)m

たくさんの暖かいコメントいただきましてありがとうございます。

まったりモードが続いた為に記事の更新もスローペースになるかもしれません、また皆さんのブログに毎日は訪問出来ないかもしれませんが、ボチボチお付き合い願えれば有難いです

それでは復帰後の最初の記事はエリオット・マイナーです、このバンドは去年の11月ぐらいに音楽好きとっては禁断の聖地タワーレコードの視聴コーナーで一曲聴いて気がついた時はレジの前に立ってましたね(=^△^=)

このバンドは去年の5月21日に日本デヴューした、イギリス出身のエモバンドでメンバーいわく「クラシックとロックの融合」なんですが哀愁を帯びた旋律とキャッチーな楽曲は聴いていると実にすがすがしいですね。
特徴的なのはツインヴォーカルで綺麗なハーモニーを聴くと心地よさを感じます。

随所でクラシック的アプローチがあってアップテンポの楽曲とかバラード等でドラマチックに進行していく曲が多いですね。
ま、流れ星の説明を聞くよりも日本語字幕でのメンバー紹介とバンドについて語っているビデオがありますのでそちらもよろしかったら参考にしてくださいね。

それではまたお付き合い願えれば流れ星はうれしいです(*⌒▽⌒*) 


メンバーインタビュー


alex.jpg  Alex Davies
 vocals, guitar

 1986年10月26日、イングランド・ヨーク生まれ


 

2000年、Alex DaviesとEd Mintonが、Uppingham Schoolの寄宿舎で出会う。音楽奨学生であった彼らは必然的に、歌い手として、器楽奏者としてフォーマルな音楽活動にどっぷり浸かっていた。多くの時間をともに過ごすうち、二人は急速に親しい友人となっていく。その頃、Alexは未知の分野だったロックミュージックの手ほどきをEdによって受けている。やがて二人は曲を書き始め、アコースティック・デュオとして学校のコンサートで演奏をするようになる。


ElliotMinor-2.jpg 

  1st single "Parallel Worlds":2007年4月9日リリース。UK Top 40の31位にランクイン、その後6週に渡りチャート入り。インディ・チャートでは初登場1位を記録。ビデオはKerrang, The Hits, The Box and MTV2で軒並みトップ5入りを果たす。

Parallel Worlds

 

高校時代最後の年には、AlexとEdは自分たちの屋根裏部屋に簡単なレコーディングスタジオを作った。そこで、出来る限りの時間を、作曲とデモ作りの高度な学習に費やすことが可能となったのである。Uppinghamを卒業したのちは、二人はバンドを進化させるために時間を割き、その間Alexは自宅のガレージにより精巧なスタジオを作った。


ed.jpg

Ed Minton  
vocals, guitar  

1986年9月10日、日本・川崎生まれ 

Ed君は母親が日本人で9歳まで日本にいたのに日本語がまったくダメって、エー

2005年10月、Alexのガレージで、ドラムにDan Hethertonを迎えてバンドの練習を本格的に始動させる。Danはまもなくレギュラーメンバーとして受け入れられ、3人は新曲のレコーディングに取りかかり、元々あった楽曲に手を加えてデモテープを送るようになる。

ライブパフォーマンスの際に、キーボードプレーヤーとベーシストが必要となり、Ali PaulとDanの兄弟であるTeddyが迎えられた。

32829622.jpg

2nd single "Jessica":2007年8月6日に発売。BBC Radio1のインディ・チャート2作連続1位を記録。ナショナル・チャートでは19位と、インディながら遂にTop20に食い込んだ。

JESSICA

Elliot Minorのメンバーは全員クラッシック音楽の教育を受けており、それぞれヴァイオリン、ピアノ、クラリネット、チェロ、コントラバス、サックスフォン奏者でもある。Alex、Dan、AliはYork Minster Choir Schoolの少年聖歌隊員であった。一方Edは日本生まれで、Cambridge大学のSt John's Collegeの少年聖歌隊員として、8歳よりイングランドで教育を受け始め、1999/2000年には首席隊員となっている。

dan.jpg Dan Hetherton
drums, backing vocals,
1988年8月8日!イングランド・ヨーク生まれ

3983842677a6311625269l.jpg

ali.jpg

 Ali Paul
 keyboard, synthesizer,

 1987年5月2日!イングランドのレミントン・スパ生まれ

 4th single "Still Figuring Out":2008年1月28日発売。1曲入りのCDシングルと、2種類の7インチを同時発売、ッチャートはこれまでで最高の17位を記録。2008年に入り、ますます勢いを増している。

Still Figuring Out
 

2006年11月、彼らはロスへと飛び立つ。1stシングルのレコーディングを、プロデューサーのJim Wirt(Hoobastank、Incubus、Something Corporate、Jack's Mannequin)とともに作業するためである。トラックを聴いたのち、Neal Avron (Yellowcard、Fall Out Boy)よりミックスの申し出があり、もちろん、彼らはそれを快諾した。


3983842677a6311625175l.jpg  

ed_teddy.jpg

 

ed 'Teddy' Hetherton  
bass, gimp  

1987年1月4日!イングランド・ヨーク生まれ 


  ELLIOT MINORスペシャルサイト

スポンサーサイト

コメント
  • きました! from かつお

    こんばんは♪ひさびさのアップ心待ちにしておりました!

    バレンタインデーに復活とは、流れ星さん^^粋ですね~w とにかくおめでとうございます!
    Life殿が寂しがっていましたので、なぜか僕も心配していました^^;よかったよかった@
    この間結構みんなの力を借り、自ブログの整理も進みました♪まだまだですけど、記事も割りと溜まったので一見してくれたらうれしいです^^v

    さて、エリオット・マイナー!ビートが小気味よくノリもいいですね~♪ブリティッシュロックらしくメロディが逸品です!ただ若いのか、ちと清潔感が濃い気がします。悪くないんですが、もう少し経験を積んでいって、錆びたナイフのような鈍重で骨太のサウンドが出せればいいなあと思いました。実力はあると思いますので^^!
    かつおのレビューは知識が浅いためいつも直感です(笑)戯言に捉えていただいて結構です^^m
    しかしながら、これからも宜しくお願いいたします!
    (いきものがかりはリンク切れですかね~;まあ腐るほど見てるので僕はいいのですけど・・)
    それではまたで~す☆

    2009-02-14(Sat) 21:31 | URL | #- [ 編集 ]


  • コメ一有難うございます from 流れ星→かつおさん

    かつおさん、こんばんは!
    イヤー早速のコメント有難うございます。

    > バレンタインデーに復活とは、流れ星さん^^粋ですね~w とにかくおめでとうございます!
    そうでした、息子もチョコもらえたようで喜んでましたね。

    いやいやご心配おかけしましたです、そうですかLIFEさんも心配されてましたか
    まだ完全復活とはいえませんが前のパソコンの状態にするまでにはまだまだかかりそうですね。

    >ブリティッシュロックらしくメロディが逸品です!ただ若いのか、ちと清潔感が濃い気がします。
    なるほど冷静な判断ですね、メンバーもまだまだシャイでインタビューに答える姿がういういしいです。
    日本とかでは受け入れやすいタイプですがアメリカあたりではどうかなーと思っておりますが
    まだまだこれからのバンドで経験をつんで大きく育ってほしいですね。

    かつおさんの目もたしかですね、有難うございます。
    まだまだ整理中なので明日ゆっくり皆さんのところに遊びに行こうかと思ってます。

    管理画面に入った瞬間は我が家に帰った気分でした。

    いきものがかりも春っぽい曲でこれからの時期にいいですね、
    youtubeもかなり重くて変ですね。

    コメ一有難うございましたp(^-^)q

    2009-02-14(Sat) 22:16 | URL | #- [ 編集 ]


  • 祝!復活!! from BILLY

    こんばんは!
    文章を読んでしたら大変さがすごく伝わりました。HDDの復元とかなんとかってかなり高額になるんですよね!本当に辛い出来事でしたね。本当は言葉に出来ない位のショッキングだと思います。

    流れ星さんがお好きなメロディですね!って私もツボですけど(^_^;)私は川崎に住んでた事があるのでなんだか親近感ももてたりなんかして。
    これからもボチボチをお付き合いよろしくお願いします!
    まずは復活されて喜んでおります!(^^)!

    2009-02-14(Sat) 22:44 | URL | #- [ 編集 ]


  • from hirokun

    こんばんは♪
    いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)v
    待ちくたびれましたよ(笑)
    私も音楽一応紹介してますが、流れ星さんがいないと淋しく感じていました。
    エリオットマイナーは、私の好きなブリティッシュロックの王道を行っているんで結構好きです。
    メンバーが、クラシックに携わってきたせいか、
    ロックにもかなり広がりを感じさせてくれるのが
    尚いいですね。
    きまぐれロマンティックも、復帰一発目には相応しいナンバーですね!

    2009-02-14(Sat) 23:22 | URL | #- [ 編集 ]


  • 愛着 from 流れ星→BILLYさん

    BILLYさん、ごぶさたしておりました!

    いやーハードデスク壊れるのが一番厄介ですね、
    私のパソコンはVAIOなんで、アプリケーションはてんこ盛りにあるんですよ、
    しかもハードデスクはRAID0構成で2台のハードデスクに分けて書き込むタイプで
    高速化にはいいですが壊れると特殊なんで非常に厄介ですね。

    自作PCに決め手からはパーツ選びで結構楽しめました、
    始める前の過程も自作の醍醐味で
    実際作るとうまくいかなかった時は最悪投資したお金はパーですからね。
    非常にリスクが高いですがやりがいはありますね。

    自分で作ったPCはやっぱり愛着が一段と増しますね。

    > 流れ星さんがお好きなメロディですね!
    そうそう、長いお付き合いですからね、流れ星の好きなつぼもよくご存知で
    有難うございます。

    今日は疲れましたので明日ゆっくりお邪魔しますね(^_^)


    2009-02-14(Sat) 23:57 | URL | #- [ 編集 ]


  • これから期待のバンド from 流れ星→hirokunさん

    Hirokunさん、早速のコメント有難うございます。

    イヤーお久しぶりでございます、長いことコメントできずにごめんなさいね。
    > 待ちくたびれましたよ(笑)
    有難うございます、いやーうれしいですね。
    またボチボチ紹介しますから、そちらの幅広いジャンルの記事もたのしみですね。

    > エリオットマイナーは、私の好きなブリティッシュロックの王道を行っているんで結構好きです。
    このバンドは日本人が好むと思いますね。
    去年は日本からの取材がかなりあったようでこれから期待できるバンドかと思ってます。

    > メンバーが、クラシックに携わってきたせいか、
    > ロックにもかなり広がりを感じさせてくれるのが
    > 尚いいですね。
    クラシックとの融合をテーマニ掲げて、このバンドにしか出せない色が出来たかと思いますね。
    やっぱりツインリードで生み出すサウンドは心地よいハーモニーで
    これからも注目していきたいバンドです!

    今日は遅いので明日ゆっくりお邪魔しますね、
    有難うございました。(^-^)





    2009-02-15(Sun) 00:09 | URL | #- [ 編集 ]


  • おはようございます! from がきさん

    復活おめでとうございます!
    色々大変でしたね
    しかし、自作PCって
    スッゴ~~~イっ!!!

    2009-02-15(Sun) 09:01 | URL | #- [ 編集 ]


  • 祝!復活 from ちびた

    こんにちは

    そうでしたか、結局自作PCになったんですね。

    バックアップは本当に気をつかいますね、特に家族の昔の写真や動画なんかは、
    失なうわけにはいかないので、バックアップ用HDDにとるだけでなく、数ヶ月に1回は
    DVDに残すようにしています。

    いきものがかかり、曲にとってもよくあうビデオですね。いい曲です。

    しかし、母親が日本人で9歳まで日本にいて、日本語がまったくだめっていうのは、
    母親がかなりこだわって日本語を使わせなかったのでしょうね、学校もアメリカン
    スクールに通わせて近所の子どもとは遊ばせないなど、かなり徹底しないと・・・
    子どもですから、使わない方が不自然でしょうね。


    2009-02-15(Sun) 14:07 | URL | #tHX44QXM [ 編集 ]


  • レトロ from 流れ星→ちびたさん

    ちびたさん、どうもお久しぶりでございます。

    色々ご心配おかけしました。

    ちびたさんはしっかりバックアップ撮ってますね、
    そうそう、子供の写真も昔バックアップしてたぶんで半分ぐらいは吹き飛びましたね(^_^;)
    それとパスワードもしっかり管理してないので入れなくなったサイトもたくさんありますね。

    いきものがかかりはhirokunさんもお好きですね、
    少しだけレトロな感じでサビメロなんかも頭に残り
    流れ星もお気に入りバンドです。

    ほんとに9歳まで日本にいて話せないのは不思議なくらいですね。

    それではまたよろしくお願いします( ^.^)( -.-)( _ _)



    2009-02-15(Sun) 15:04 | URL | #- [ 編集 ]


  • フリーソフト from 流れ星→がきさん

    がきさん、お久しぶりでございます。

    早速のコメント有難うございます、
    いやーほんと日ごろからバックアップしてないといけませんね。
    流れ星も古いデーターなら採ってありましたが
    古すぎて使い物にならないです。

    自作PCは一度やってみたかったのですが
    やっぱり、うまくいかない事も多いみたいで、
    パーツ同士の相性問題もありパーツ単体では保障はあっても
    組み上げてうまくいかなかった時はどこまで保障してもらえるのかは
    わかりませんので、ま、ほとんどの場合が自己責任ですね。

    アプリケーションソフトもありませんのでフリーソフトで我慢しようと思ってます。

    コメント有難うございました、またゆるりとお付き合いお願いします(^O^)


    2009-02-15(Sun) 15:06 | URL | #- [ 編集 ]


  • from jil

    バレンタインのチョコよりも嬉しい流れ星さん復活!PC大変でしたね。
    これからもゆっくり徘徊させて頂きます♪

    2009-02-15(Sun) 18:32 | URL | #- [ 編集 ]


  • こんばんは! from サユサユ

    パソコンの故障、大変でしたね。
    自作でパソコンを作成できるなんて凄いです!
    いろいろとお疲れさまでした。
    復活めちゃ嬉しいです。
    流れ星さんの復活をclaptanさんが教えて下さいましたよん☆
    マイペース更新、楽しみにしていますね!

    2009-02-15(Sun) 18:35 | URL | #mQop/nM. [ 編集 ]


  • 慌てず急がずボチボチと from 流れ星→jilさん

    jil さん、どうもお久しぶりでございます☆彡

    有難うございます、ずいぶんかかりましたが
    やっと我が家に帰った気分です。

    ほんとに失ったものは大きいですが
    また一からやり直しです。

    これはこれでまたいい経験をしたと思ってます、
    ほんとに自分のブログの管理画面に入れないような
    恥ずかしい事もありましたが
    無事皆さんと再会出来て良かったです(^O^)

    慌てず急がずにボチボチ更新しますのでよろしくお願いしますね。
    いつでもお好きな時に覗いてやって下さいませ(^-^)


    2009-02-15(Sun) 20:56 | URL | #- [ 編集 ]


  • ありがたきお言葉です from 流れ星→サユサユさん

    サユサユさん、お久しぶりでございます☆彡

    ほんとに大変でしたがこれはこれでブログのない生活
    インターネットのない生活もいい経験しました
    やっぱりお仲間と語ることなくさびしい毎日でしたが
    無事戻ってこれてよかったです。

    サユサユさんも我が郷土の岐阜の宣伝をどんどんやってください。
    岐阜の観光大使も夢ではありませんぞ(⌒◇⌒)

    >claptanさんが教えて下さいましたよん
    やっぱりお仲間はいいですね、有難うございます。


    2009-02-15(Sun) 21:04 | URL | #- [ 編集 ]


  • from supairo

    こんばんは(o ̄∇ ̄o)/♪
    いや~~♬復活おめでとうございます!!!
    自作PC作りあげちゃうんですか???
    (-。-;) すんごい事なさりますね・・

    よっぽど詳しくない出来ないって事ですね・・
    家のpc壊れたら素直に新しいのに
    交換しようっと。。。。

    てか。。まだ壊れないで欲しいですけど
    神頼みしてましょ。。。( ´艸`)ムププ


    またまた・・宜しくお願い致しますね。。┏● 

    2009-02-15(Sun) 21:46 | URL | #- [ 編集 ]


  • いい経験 from 流れ星→supairoさん

    supaさん、ご無沙汰しておりました☆彡

    やっと戻ってまいりました、
    やはり重要なデーターが無くなるのは
    まいりますね。
    日ごろから整理しておかないとダメですね。
    たとえば年賀状の住所録なども
    自分達の分、父親の分、親戚の分も作ってましたから
    また一から手打ちで入力しないといけませんから
    その労力は大変です。

    今回は自作の道を選択しましたが
    高いリスクがありますね。
    うまくいかなくても自分の責任で
    ま、誰も助けてはくれませんからね。

    それでも、前から一度やってみたい事でしたので
    パーツを購入して作るまでの楽しみはありますね。

    いい経験したと思ってます。
    それではまたゆるりとお付き合いのほどよろしくお願いします(*⌒ー⌒*)

    2009-02-15(Sun) 22:42 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ココロ

    おはようございます(*^_^*)
    お帰りなさい♪
    ゆるりと~またまた~よろちくです♪

    2009-02-16(Mon) 08:52 | URL | #- [ 編集 ]


  • 自作PC from Claptan

    流れ星 さま
    復活おめでとうございます。
    VAIO の HDD はストライピングでしたか。
    以前、PC保守のお仕事をされていたと聞いて
    いましたので、自作はお手の物ですよね。
    私はいまだに、パーツひとつ交換するのにも
    ビビリマクリのへたれです (>_<)
    電源&グラボは流用されたのでしょうか?

    2009-02-16(Mon) 11:52 | URL | #iAqHXQpI [ 編集 ]


  • from coco

    流れ星さん こんにちは~♪
    パソコンが壊れて大変だったんですね。
    自作でパソコンを作ったなんて、凄いです。
    こちらこそ 宜しくお願いします。(^人^)

    エリオット・マイナーは 初めて聴きました。
    キレイにハモっていて、聴いていて気持ちがいいです。
    紹介された曲の中には、クラッシック的な音を感じることはできませんが、
    これから 楽しみなバンドですね!(b^-゚)♪
    いいバンドを紹介して頂きました。ありがとうございます。=*^-^*=

    2009-02-16(Mon) 12:20 | URL | #- [ 編集 ]


  • from Life

    流れ星さん (^∀^)∫ お帰りなさい!☆
    ずっと、待っていましたよ(*^_^*)

    昨日は遊びに来て下さったのに、定休日でした(笑)
    でも、クラプトンでお出迎えできたのは良かったのかな^^;

    自作PCですか^^うちの主人も自作PC作りました!
    何だか、ひとつずつ、パーツを揃えて大変そうでしたが・・・

    じっくり自分好みのオリジナルPCを作ってくださいね^^
    禁断のタワレコ!!ここへ行くとタダでは帰れないですね(笑)

    でも、やはり流れ星さんの好みにドンピシャですねd(・∀<)

    若いバンドとはいえ、クラシック音楽を学んでいるせいか、
    メロディが綺麗でまとまりのある感じです!
    底力がありそうなので、これからが楽しみなバンドですね^^

    Ed君は9歳まで日本にいたんですか!
    最近リリースした、フーバスタンクのヴォーカル
    ダグラス・ロブもお母さんが日本人なので神戸の
    小学校へ通っていました(^^)

    まずは、流れ星さんの復活に嬉しくてしかたない
    Lifeでした!
    また、遊びにきます(*^^)v




    2009-02-16(Mon) 13:24 | URL | #- [ 編集 ]


  • よろしくお願いします from 流れ星→ココロさん

    ココロさん、どうもお久しぶりですね☆彡

    パスワードもパソコンを頼りにしてまして
    管理人なのに管理画面に入れなかったので
    なんかごちゃごちゃやってやっとログイン出来ました。

    そうそう、ゆるりとお付き合い願いますね(*^-^*)


    2009-02-16(Mon) 17:29 | URL | #- [ 編集 ]


  • 今時の定番 from 流れ星→claptanさん

    claptanさん、お久しぶりでございます☆彡

    > VAIO の HDD はストライピングでしたか。
    そうなんですよ、高速化していいんですけどね
    壊れると悲惨ですよね。
    やっぱり、長所短所はありますね。

    そうそう、流れ星は20代の時に東京でメーカーのカスタマーエンジニアで
    お客さまの所に行きコンピューターの点検、修理やってましたよ。

    そんな話してたんですね、忘れておりました。
    と、言う事で20年近く前のお話でやっぱりコンピューターの怖さを知ってる
    だけに初自作でもありビビリましたね。

    > 電源&グラボは流用されたのでしょうか?
    そうですね、その選択もあったんですよ。

    VAIOのケースを使って、HDDとマザーボードだけ交換も考えたんですよ。

    前に画面が時々真っ黒になる症状が出たときに電源とグラボは変えたんで
    すけどね、ミニタワーなんで自分の手が大きいのでケーブル付けるのに
    えらい苦労しましたから今度はミドルケースにしました。

    と、ゆうことで今時の定番パーツがずらりとなりました。

    CPU Core 2 Duo E8500
    メモリーPulsar DCDDR2-4GB-800
    マザーP5Q-E
    グラボWinFast PX9800 GT
    HDD Seagate 1TB
    DVD バッファロー
    電源 ANTEC NeoPower 550
    ケース ANTEC SOLO BLACK

    このケースは静音化の為、
    HDDをゴムバンドで吊るして設置するんですよ。
    おもしろいですね(^-^)

    メーカー修理見積もりが7万から8万で

    今回の構成で8万後半ぐらいでした。

    やっぱり自分で作ると愛着湧きますよね。
    それではボチボチよろしくお願いします!






    2009-02-16(Mon) 18:54 | URL | #- [ 編集 ]


  • 機械いじり from 流れ星→cocoさん

    cocoさん、どうもお久しぶりでございます☆彡

    やっぱり、男の子ですから機械いじりは好きな方で
    ビビリながら楽しんで自作できました。

    > キレイにハモっていて、聴いていて気持ちがいいです。
    > 紹介された曲の中には、クラッシック的な音を感じることはできませんが、
    > これから 楽しみなバンドですね!(b^-゚)♪

    cocoさんがおっしゃるとおりなんですよ、
    露骨にクラシックが来てる訳ではないんですよ。
    クラシック・テイスト的な解釈でちょっとした味付けになってますね。
    このバンドの一番の強みはツインヴォーカルでのハーモニーの美しさ
    そして、アルバム全体をとうして楽曲が粒がそろって安定してますね。

    やっぱりひとつの特徴があるバンドですので
    今後に期待が持てますね。

    それではcocoさんのブログも楽しみですね(^_^)



    2009-02-16(Mon) 19:16 | URL | #- [ 編集 ]


  • 洋楽ワンダーランド from 流れ星→LIFEさん

    LIFEさん、お久しぶりでございました☆彡

    待っていただきましたか、3週間ぐらいたちますね(^-^)
    そのあいだにLIFEさんのブログは一日一回更新だから
    20記事ぐらい進んでいるんですね、過去記事を
    振り返りながら遊びに行きたいと思います。

    >自作PCですか^^うちの主人も自作PC作りました!
    そうですか、機械いじりがお好きなんですね。

    そうゆう方家族に一人いると便利ですよ、
    うちは電化製品壊れると私の出番ですから。

    > 禁断のタワレコ!!ここへ行くとタダでは帰れないですね(笑)
    そうなんですよ、どうしても視聴コーナーに行って聴くと自然に
    レジの前なんですよね、これはタワレコの作戦がちですね(^_^)

    > メロディが綺麗でまとまりのある感じです!
    そうなんですよ、日本のメデイアも来日に時にお寿司を握らせたり
    ファンとご対面させたりとかなり映像的にプッシュしてますね。

    流れ星的にはシャイでフレッシュな今のままでいいと思ってますよ。

    > 最近リリースした、フーバスタンクのヴォーカル
    > ダグラス・ロブもお母さんが日本人なので神戸の
    > 小学校へ通っていました(^^)
    あいかわらず、新しいバンドが出てきますね、ほんと驚きです。
    フーバスタンクこちらの方が歴史がありそうですね、
    すでに3枚ぐらいアルバム出てるみたいで
    ひっとしたら記事に出来るかもしれませんね。

    それではLIFEさんの洋楽ワンダーランド・ブログにちょくちょく遊びに行きますか!!







    2009-02-16(Mon) 19:35 | URL | #- [ 編集 ]


  • やっぱり・・・ from KENONE

    先生はやっぱり
    すんごいですネ(((*´ ∀ `*)))

    ついに自作PCなんですね!
    凄い凄いとは思ってたねんけど・・・

    なにはともあれ、復活\^o^/





    2009-02-17(Tue) 09:38 | URL | #923MJ7oQ [ 編集 ]


  • よろしくです( ̄ー ̄) from 流れ星→KENONEさん

    KENONEさん,お久しぶりでございます☆彡

    PC自作って、やっぱり自己満のところありますね/(°ё°)\
    そんなにスペック高くなくてもいいんですけどね最新のバーツを選んでしまう。

    パソコンの世界は3カ月おきぐらいにどんどん進歩しますからね、
    やっぱり3年ぐらいは使いたいですからね。

    自作の楽しみは作る前段階でどのパーツで組み立てるか自分で
    選んでる時が楽しいですよ。

    やっぱりパーツごとに相性もあるようなんで組み立てて
    うまくいかない時のリスクも大きいですよね。

    それだけにうまくいった時の達成感はあります。
    でも、自作はアプリケーションソフトがないのでフリーソフトを
    チョイスしていこうと思ってますよ。

    これからもパーツ事の保障はありますが全体としての保障はありませんので
    自分で対処していくしかないと思います(^_^;)

    とにかく自作にかんしては初心者ですよ(^◇^)

    うまくいかない時はおっちゃん頼りにしてます( ̄ー ̄)

    2009-02-17(Tue) 19:09 | URL | #- [ 編集 ]


  • from Life

    流れ星さん こんばんは(^^)/
    再乱入!私も、このバンド気に入りましたし
    特別カラーを変える必要もないですよね^^

    フーバスタンク12月から、温存していたのに
    COLDPLAYや、Oasisなどで今でもUPできないまま(笑)

    今回の新曲もなかなか良いですし、来日公演もあるので!
    ちゃんと、それなりの実績は持っていますよ^^

    自作PCも忙しいのに、遊びに来て下さってありがとうございます。

    SIRENIAは、流れ星さんの復活を祈願でした(笑)ではまた、お邪魔します(*^^)v

    2009-02-17(Tue) 21:40 | URL | #- [ 編集 ]


  • グラミー賞 from 流れ星→LIFEさん

    LIFEさん、こんばんは☆彡
    再度のコメント有難うございます。

    > 特別カラーを変える必要もないですよね^^
    そうなんですよ、売れてしまうと楽曲の方向性が
    変わってしまうバンドもありますから。

    EUROPEがそうでした1,2作目のハード路線から
    「THE FINAL COUNTDOWN」が爆発的に売れた為
    ポップ路線になってしまって初期の頃のファンは
    がっかりした方も多かったです。

    > フーバスタンク12月から、温存していたのに
    > COLDPLAYや、Oasisなどで今でもUPできないまま(笑)
    COLDPLAYは流れ星は遅れをとってますが
    確かにグラミー賞取るだけのバンドですよね。

    フーバスタンク期待できますね(^-^)

    > SIRENIAは、流れ星さんの復活を祈願でした
    それはうれしいですね、有難うございます。

    去年に記事が出来てお蔵入りしてる北欧バンドを次の記事
    でご紹介します。
    メタルかじっている人ならポピュラーなバンドです。
    また、LIFEさんの洋楽ワンダーランドに応援に駆けつけますよ(^o^)

    2009-02-18(Wed) 00:11 | URL | #EfuEQvMg [ 編集 ]


  • from chika

    無事にご帰還おめでとうございます(^^)

    PC自作って?
    ほぇ~~~~~(・o・)
    すごいなぁ。

    今、いきものがかり聴きながらコメント書き込んでます。
    この歌結構好きなんですよね。
    カラオケで娘がよく歌ってますわ~。

    ELLIOT MINORは正統派ですよね。
    私にはちょっとまだ物足りないかな。
    今後の成長が楽しみではあります(^^)

    こちらも、最近ブログ更新全く滞っています(^^;
    本業と趣味も立て込んでました。

    これからも、ゆるりとお付き合いくださいマセ。



    2009-02-18(Wed) 10:42 | URL | #pJH/xWMs [ 編集 ]


  • from りりか

    こんにちは♪

    遅ればせながら・・・。
    お帰りなさ~い (o^-^o)

    数々の試練を乗り越え
    新星・流れ星さんとして
    またパワフルにGOGOGO☆
    ガンバですぞ!

    2009-02-18(Wed) 11:04 | URL | #- [ 編集 ]


  • 健康的 from 流れ星→chikaさん


    chikaさん、お久しぶりでございます☆彡

    そうそう、chikaさんこそ放浪の旅に出かけられてましたか
    ちょっと心配する頃に戻ってこられるのでいつもの事かと思ってますが
    たまにほんとに帰ってこない方も見えますので笑い事ではありませんがp(^-^)q

    ブログって少しルーズなぐらいがいいと思いますね、
    流れ星も更新周期を伸ばしていますが
    慣れてこないと毎日の日課で使命感を持ってしまって
    体調崩されている方もいらっしゃいますね。

    > 本業と趣味も立て込んでました。
    そうですか、趣味いいですね健康的で

    そう、またゆるりとお付き合いをよろしくです(^o^)/~~~


    2009-02-18(Wed) 18:26 | URL | #- [ 編集 ]


  • 音楽療法 from 流れ星→りりかさん

    りりかさん、こんばんは☆彡

    今日は非常に寒いですが花粉症とかで悩んでませんか(^_^;
    流れ星は医者ではありませんけど。

    > 数々の試練を乗り越え
    > 新星・流れ星さんとして
    > またパワフルにGOGOGO☆
    そうそう、単純にしぶといだけです。
    流れ星にとって音楽はストレス解消ですから
    医学的にも実証されてますし、
    音楽療法で流れ星は元気もりもりです!

    りりかさんもまたゆるりとお付き合いお願いします。


    2009-02-18(Wed) 18:32 | URL | #- [ 編集 ]


  • パソコンの故障ですか、こちらは from アクア庵ひろ

    お恥ずかしい話、私、腰を煩い…
    流れ星さんのページで元気もらいまーす。
    トップのスピッツ、とてもよかったです。
    また、よろしくお願い致します。

    2009-03-05(Thu) 20:36 | URL | #yKtKGwn2 [ 編集 ]


  • お大事に! from 流れ星→アクア庵ひろさん

    アクア庵ひろさん、こんばんは☆彡

    そうなんですよ、パソコンが壊れてしまって
    大事なデーター、子供の写真、音楽も全部吹き飛びました(^_^;)

    > お恥ずかしい話、私、腰を煩い…
    えー、そうなんですかそれは大変ですね。
    流れ星も腰痛もちなのでなるべく
    腰を痛める姿勢はしないようにしております。

    やっぱり、40過ぎると色々体の悪いところ出てきますね。

    > トップのスピッツ、とてもよかったです。
    有難うございます、流れ星も音楽でストレス解消と
    元気もらってます。

    「オリジナルな人★集まれ!」に記事載せていただき有難うございます。
    ベリンダ・カーライルも早速、いやいやお恥ずかしい記事もありますが
    こちらこそよろしくお願いします。

    2009-03-05(Thu) 23:22 | URL | #EfuEQvMg [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://fenix01.blog33.fc2.com/tb.php/83-643aac56

    HOME

    copyright © 2005 流れ星 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    QRコード
    QRコード

    アクセスカウンター

