プロフィール

流れ星

Author:流れ星
HR/HM Fairy Taleへようこそ!


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

シンプルカテゴリ2階層

フリーエリア

フリーエリア
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

フリーエリア

メインページ

 

ブログタイトル 4

 yo012.gif yo011.gifyo014.gif

ブログタイトル 6

管理人の流れ星です、皆さん私のブログ閲覧していただき有難うございます。
私のブログはブログ名のとうりにHR/HM中心にと思ったのですが(笑)ジャンルにとらわれずにビビッと来た、懐かしいと思った
アーチスト、バンドを皆さんにご紹介出来たらと思ってます。
 
  

旧ブログmemory of the musicもお世話になりました。

今はプライベート・モードですがパスワードはお知らせに記していますので
どなたでも、気楽に見れると思います。
ブログ名がリンクしてます、よろしければどうぞ!
6dd70ddc745a5f990bb011bcfce10a99_raw.gif
 

 

注意事項

 当ブログではアーチスト、バンドの雰囲気、世界観を表現する為、 Wikipediaよりの引用、転載、写真、スライドショー等をもちいた記事となっております。

上記表現方法をご理解tと了解いただける方は”続きを読む”をクリックして閲覧していただければ 管理人凄くうれしいです。

 

Blog birthday 2008・09・21

 

 


スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

シュガーカルト(Sugarcult)
[20090408]

1478589.jpg

 

シュガーカルト(Sugarcult)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州サンタバーバラ出身のパンクロックバンドである。

4月に入って寒すぎたり暖かかったりと不安定な気候が続いてます。

桜前線も北の方まで流れて行ってるようですね、プロ野球も開幕を迎えてドラゴンズ党の流れ星ですが開幕3連勝はなかなかいいスタートダッシュが出来て若手もあまり注目してない新人が出てきたりと川上、中村、ウッズと抜けた穴は大きいですが思ったより戦力ダウンにはなっていないようで楽しみです(*^o^*)

2005年3月にはグリーン・デイのジャパン・ツアーのオープニング・アクトとして、そして2006年4月にはPUNK SPRINGフェスティバルへの参加で来日を果たして単独公演などで8回来日しています。

日本では本国アメリカより先にブレイクしてバンドも日本が好きなようですね。

シュガーカルトの持つドライヴ感やポップな楽曲は聴きやすくて耳に残ります。

line04b_18.gif

続きからメイン記事となります、注意事項を了解されましたら覗いてくださいね、有難うございます。

Sc-promophoto.jpg

 

メロディックなツインギターと聴きやすいボーカルで日本でも大ヒットしている。現代のロックファンからは支持を受けるものの、アメリカのコアなファンからは酷評を受ける

memory


メンバー
sugarcult_0608_250.jpg 
現在のメンバー

* ティム・パグノッタ(Tim Pagnotta) - ボーカル、ギター担当
* アイリーン・オルダー(Airin Older) - ベース、ボーカル担当
* マルコ72(Marko 72) (ギター)
* ケニー・リビングストン(Kenny Livingston) - ドラムス担当

元メンバー

* ベン・デイヴィス(Ben Davis) - ドラムス担当

she's the blade

 

maydayparadeqf5.png

 


来歴

* 1995年 - カリフォルニア州サンタバーバラで結成。当時のドラムはベン・デイヴィス。

* 2001年 - 1stアルバム『スタート・スタティック』発表。

* 2004年 - 2ndアルバム『パーム・ツリーズ・アンド・パワー・ラインズ』発表。

* 2005年 - ビートルズのカバー曲「A Hard Day's Night」を日本のみシングルとして発売(トヨタ・ラクティスCMソング)。

* 2006年 - 3rdアルバム『ライツ・アウト』発表。

Stuck In America


3cf2edbb55a81-84-1.jpg

  

 作品

アルバム

* スタート・スタティック - Start Static (2003年)
* パーム・ツリーズ・アンド・パワー・ラインズ - Palm Trees and Power Lines (2004年)
* ライツ・アウト - Lights Out (2006年)

シングル

* ア・ハード・デイズ・ナイト - A Hard Day's Night (2005年)
o 日本盤のみ、トヨタ・ラクティスCMソング

Bouncing Off The Walls

 

26136_1.jpg

 

(Wikipedia)

 

スポンサーサイト
2009-04-08(Wed) 07:36 洋楽S Sugarcult  | TB(0) | コメント(28) | 編集 |

コメント
  • こんばんわ( *^-^) from 諸星輝々

     シュガーカルト・・メロディも日本人好みな感じで、聴いていてスっと入ってくるのがいいですね。♪
     日本でブレイクした・・わかる感じがします。

    またひとついいアーティストを紹介していただき、ありがとうございました。

     では、応援ポチっと

     またおじゃまさせてください*^-^ 

    2009-04-06(Mon) 21:19 | URL | #Wgi4adpQ [ 編集 ]


  • ロック思考 from 流れ星→諸星輝々さん

    諸星輝々さん、こんばんは☆彡

    いつもコメント有難うございます。

    シュガーカルトはとても聴きやすいPOPな曲が多いです。
    彼らがオープニング・アクトをつとめたグリーン・ディー
    もうすぐニューアルバムが発売されるのですが
    今も注目を集めていますね、たのしみです。

    シュガーカルトもグリーン・ディーをお手本に
    これからも活躍してほしいバンドです。

    諸星輝々さんのブログも70年代活躍の
    スージークアトロですからね、流れ星も記事つくりましたが
    とても懐かしいアーチストです。

    諸星輝々さんはロック思考が強いので
    流れ星と似たところがありますね(笑)

    ゲイリームーアがほんとに好きなんですね、
    流れ星の行ったライブ3回のうち1回譲れたらいいのですが
    いつか紹介したいと思います。

    これからも情報交換出来るといいですね。



    2009-04-06(Mon) 23:33 | URL | #- [ 編集 ]


  • from hirokun

    おはようございます♪
    いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)v
    こういったメロディアスロックは、私なんかには聴き応えがあっていいですが、コアなロックファンには軽く聴こえるんじゃないでしょうか。
    私は、ロックにあまり傾倒してこなかったので、こういったバンドの方が馴染みやすいですね。
    しかし、ドラゴンズいいですね(笑)


    2009-04-07(Tue) 10:28 | URL | #- [ 編集 ]


  • お邪魔します from 地味変(ジミヘン)

    流れ星さんのところに来ると、
    私の知らない新しい洋楽の情報が入ってきて
    嬉しいです。

    シュガーカルトは名前は知っていましたが、
    何せ、新しもの嫌いなもんですから
    聴いたことはありませんでした・・・。

    癖がなくて日本人好みかもしれませんね。
    ギターの音はそこそこハードですが、
    ポップスセンスが良いんでしょう。

    そして・・・確かにコアなロックファンからは酷評
    を受けたというのも、私は何となく分かる気がします。

    それでは、また伺わさせて頂きますね~。

    2009-04-07(Tue) 16:42 | URL | #- [ 編集 ]


  • 日照時間 from 流れ星→hirokunさん

    hirokunさん、こんばんは☆彡

    いやーこんばんはでは早すぎますか、
    気がつけば随分日照時間が長くなりましたね。

    洋楽に限らずさまざまなタイプのバンドがありますから
    それぞれにファンはいますね。
    やっぱり年代環境が違うと好みも違いますから。

    流れ星はメロディ志向が強いので自然とメロディアスな楽曲を
    好んで聴きますからね。
    時々刺激的なバンドも登場しますから
    付いていけない時はご勘弁を(*^^*)

    シュガーカルトは日本人が好んで聴くタイプの
    バンドではありますね。

    ドラゴンズまさかの開幕3連勝はうれしいです。
    対戦相手が変わりますから次はわかりませんが
    ちょっとだけ期待してます。


    2009-04-07(Tue) 17:51 | URL | #- [ 編集 ]


  • メロディセンス from 流れ星→地味変(ジミヘン)さん

    地味変(ジミヘン) さん、こんばんは☆彡

    流れ星は最近のバンドも興味がありますので
    皆さんのブログから教えてもらっております。

    結構70年代、80年代をルーツとするバンドも
    現れて色々なジャンルからの影響で
    新しいジャンルを形成してますね。

    70年代、80年代の時代を背景にしたバンドも
    懐かしくもあり、ほっと落ち着けますね。
    やっぱり自分が育って来た時代ですから
    大切なバンドはたくさんあります。

    新旧取り混ぜてご紹介出来たらと思ってます。

    シュガーカルトもメロディセンスがいいので
    聴きやすいと思います。

    いつも有難うございます、
    そちらにもお邪魔しますね。

    2009-04-07(Tue) 18:13 | URL | #- [ 編集 ]


  • さようなら from YASU

    本日、あし@を強制退会されてしまいました。
    僕のブログが規約違反とのことで、詳しいことは分かりません。
    僕のあし@ライフは、終わりました。
    ショックです。
    長い間、お世話になりました。
    ありがとうございました。

    2009-04-07(Tue) 20:15 | URL | #cDFNNeWA [ 編集 ]


  • from Life

    流れ星さん ∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪
    シュガーカルトは私も好きです^^
    と言うまでもなく、きっと流れ星さんには
    伝わるよね(笑)
    エモメロ系のポップパンクは聴きやすく
    パワーがもらえる感じでいいですね!
    私好み(*^-゚)vィェィ♪

    ドラゴンズも、今年は期待できないかと
    思っていましたが、幸先のスタートを切りましたね!

    でも、好調浅尾ちゃんと吉見を使って
    今日は、朝倉!
    これからだから、頑張ってほしいですね^^
    ルーキー野元くんでしたっけ・・・
    頑張ってるよね!

    昨日は、桜満開の中娘の入学式でした(^^)
    本格的に、新学期が始まりましたね!
    今日も、お好きなバンド!
    元気を頂きました^^ありがとう(*^_^*)

    2009-04-07(Tue) 20:29 | URL | #- [ 編集 ]


  • またあいましょう from 流れ星→YASUさん

    YASUさん、びっくりです!

    突然の事ですがそうなんですか、
    ほんとに長いお付き合いでしたね。
    いやいや、寂しくなりますね。

    そうですか、一昨年からお付き合いある方は
    少なくなりました。

    いつも覗いてくださっていたのでまた何かの形で
    お付き合い出来るのではと感じております。

    お疲れ様と同時に有難うございました。


    2009-04-07(Tue) 21:30 | URL | #- [ 編集 ]


  • 4連勝 from 流れ星→LIFEさん

    LIFEさん、こんばんは☆彡

    シュガーカルトお好きでしたかよかったです!
    LIFEさんのお好きなアーチストはだいぶわかってきました。

    エモ系バンドは大増殖してますから結構色々なアーチストが
    いるので楽しんでいます。
    やっぱり聴きやすいが一番ですよね。

    > でも、好調浅尾ちゃんと吉見を使って
    > 今日は、朝倉!
    今日も勝ちましたね。
    それにしても6安打で4点は効率よく点が入りました、
    投手陣は川上がいなくても結構粒がそろってますね。

    > 本格的に、新学期が始まりましたね!
    ポケモン息子も楽しんで学校行ってるようで
    新学期も始まって元気で登校出来ればよしですね。

    BURRN!の最新号でハノイの大特集されてますね、
    てんこ盛りで永久保存版でしょうね。
    買われたと思いますが!

    そちらにもまたお邪魔します!

    2009-04-07(Tue) 21:57 | URL | #- [ 編集 ]


  • 郷土の雄、小松辰雄 from BILLY

    こんばんは!

    私も最近このエロメロ系!?にハマっています(笑)なんていうんでしょうね、肌が欲しているような感じですね。な~んてね。基本は大好きなジャンルなんですが、目を瞑って聴いているとどのバンドの曲かわからなくなるくらい似たようなのが多いですね。覚えたてのBILLYは頭がこんがったりしています(^_^;)

    中日は強いですね、川上やウッズが抜けても落合監督がいればそうそう負けませんしね。新しい戦力が出てきてすごくいいチームがと思います。BILLYも小松辰雄がいた頃はファンでした(古っ)

    いつも新しいバンドを聴かせていただき有難うございます(*^_^*)

    2009-04-07(Tue) 22:54 | URL | #- [ 編集 ]


  • from かつお

    こんばんは^^!流れ星さん♪
    お互いもういい歳だし、気候の変化には気をつけましょうね(笑)

    Sugarcultは好きなんですが、エモパンクなんてややこしいこと謳うから反感くらうんじゃないでしょうか^^;
    かつおはその種類分けがどうも苦手・・・
    音楽はこころで聴いてなんぼです!(←生意気;)

    流れ星さんもどっかのオネエと同じでドラキチですか^^;
    かつお、大学は三重だったのでよくナゴヤ球場に出かけてました。ソンドンヨルの頃だったかな^^
    ドラキチのあまりのひいきぶりに冷めてしまい、逆にアンチドラゴンズになってしまいました^^;(笑)

    かつおは八重樫・杉浦ファンなのでヤクキチです^^
    今年は流れ星さんらと野球でつばぜり合いですね!
    負けないからなー!
    だけど川上戻ってきたら頂きます(笑)

    それではまたで~す♪

    2009-04-07(Tue) 22:56 | URL | #- [ 編集 ]


  • サビメロ from 流れ星→BILLYさん

    BILLYさん,こんばんは☆彡

    > 私も最近このエロメロ系!?にハマっています(笑)
    突っ込んでおきます、エモメロ系、ブリットポップです(笑)

    >目を瞑って聴いているとどのバンドの曲かわからなくなるくらい似たようなのが多いですね。
    エモ系はごっそりバンドがありますから、頭に入れようと思ったら
    大変ですよね。

    その中でも他のバンド以上に個性を出さないと忘れられます、
    シュガーカルトはサビメロがいいので耳に残りますね。

    > 中日は強いですね、川上やウッズが抜けても落合監督が
    いればそうそう負けませんしね。

    考えてみると名選手イコール名監督にならないのが多いですが
    確かに監督になってから優勝も出来ましたし、
    そのあたりは凄いなーって感じますね。

    流れ星も去年あたりは力が入りませんでしたが
    今年は中々面白くなりそうですね(*^-^*)





    2009-04-07(Tue) 23:46 | URL | #- [ 編集 ]


  • 野球は世界一 from 流れ星→かつおさん

    かつおさん、こんばんは☆彡

    やっぱり北陸の気候変化はかなりあるでしょうね。
    体が資本ですからね、お互い大事にしましょう。

    > Sugarcultは好きなんですが、エモパンクなんてややこしいこと
    流れ星もエモについては言葉で説明は出来ませんが
    雰囲気でなんとなくわかりますね。

    流れ星は今の学生がどんな洋楽を聴いているのか知りたいですね。
    いやいや、このあいだレンタル店で高校生がもりあがってしゃべってましたが
    リンキン・パークが好きなようでやっぱりそのあたりが好きなようですね。

    >ソンドンヨルの頃だったかな^^
    その時代は優勝してますね、いやいや懐かしいです。

    > かつおは・杉浦ファンなのでヤクキチです^^
    そんな古い選手知ってるんですね、
    八重樫は凄いかまえでバッターボックス入ってましたね。

    ヤクルトも今年は強いチームだと思いますね、
    いやいや、毎年強いです。

    音楽以外のところでコメントはうれしいですね、
    最近は音楽だけのブログも少なくなりました。

    いつもコメント有難うございます(*^-^*)



    2009-04-08(Wed) 00:03 | URL | #- [ 編集 ]


  • 久しぶりです。 from いちご

    おはようございます(*^_^*)
    引っ越し終了いたしました。
    まだ!かたずけなど落ち着きませんが~徐々にまた!更新して行きたいと思っておりますので^^よろぴくです♪白黒の周りの方はどなた?ですか~こんな何も知らない「いちご」ですが~また寄らせて頂きますね(*^^)v

    2009-04-08(Wed) 09:21 | URL | #- [ 編集 ]


  • お元気ですか from 流れ星→いちごさん

    いちごさん、こんばんは☆彡

    お久しぶりでございます、お元気されてましたか。
    お引越し大変でしたね、
    流れ星も2年ほど前に引越ししましたが
    もうイヤだと思いましたよ(笑)

    また、よろしくお願いしますね。
    写真の方はヘビメタ教の神さまマイケルシェンカーです。
    洋楽好きである流れ星の心の支えです。

    はい、お疲れ様でした(*^O^*)/"☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆

    2009-04-08(Wed) 17:59 | URL | #- [ 編集 ]


  • こんばんは! from サユサユ

    中日、快勝ですね!
    嬉しいです☆
    今日は、大垣城、水門川、一夜城に花見に行ってました。ハードに歩き廻ったのでめちゃ疲れました。
    平日は人が少なくてゆっくり散策出来ますね。

    軽い感じの曲ですね。
    深夜にぼ~っとブログ徘徊しながら聴いていました。
    背景が変わって、一瞬何が起こったの??
    みたいな感じでした(笑)
    素かっこいい男性にあちこち見つめられて、
    いい気分です(爆)

    2009-04-09(Thu) 00:52 | URL | #mQop/nM. [ 編集 ]


  • 神さまです from 流れ星→サユサユさん


    サユサユさん、こんにちは☆彡

    > 中日、快勝ですね!
    > 嬉しいです☆
    ドラゴンズファンでいらっしゃいますか、
    今年も盛り上げて応援しましょう。

    > 今日は、大垣城、水門川、一夜城に花見に行ってました。
    なかなか勢力的に活動されてますね。
    気によってはぼちぼち散り始めましたね。

    >背景が変わって、一瞬何が起こったの??
    >みたいな感じでした(笑)
    失礼しました、流れ星の神さまマイケルシェンカーのお姿です。
    ひょっとしたらサユサユさんが生まれる前の写真かも
    しれませんよ。

    またそちらにもお邪魔します!




    2009-04-09(Thu) 17:39 | URL | #- [ 編集 ]


  • from coco

    流れ星さん こんばんは♪(^◇^)ノ

    名前は知っていましたが、初めて聴きました。
    ポップ・パンクなんですね。
    耳馴染みが良くて、とても聴きやすいです。
    日本びいきと聞くと、応援したくなりますね。^^

    私の知らない好いアーティストを紹介されるので、勉強になります。
    ありがとうございます。
    今度 CDを借りて来ますね♪ (*^▽^*)/

    2009-04-10(Fri) 00:02 | URL | #- [ 編集 ]


  • from かつお

    おはようございます☆

    バックが「流れ星」ですね~^^v(笑)
    狙いましたね?(爆)
    でもいい雰囲気♪ こうしてたまに気分転換するのもいいと思うようになりました^^
    ここも現在進行中なんですね♪

    基本スタイル変えずにちょこちょこ手を加えれるのもブログの魅力だと思いますよ^^
    だからお好きに^^v

    かつお開発中で自分でも楽しんでいますので、現更新ペースはゆっくりさせてもらってます。
    もうちょっとだけ待っててくださいねw

    それではまたで~す♪

    2009-04-10(Fri) 08:30 | URL | #- [ 編集 ]


  • from いちご

    おはようございます^^
    今日もいいお天気になりましたね☀
    そうですか!ヘビメタですか^^
    背景の画像流れ星に変わったんですね!
    音楽と関係ない話題を書いてばかりですみません。


    2009-04-10(Fri) 11:29 | URL | #- [ 編集 ]


  • ここでも出遅れ from mick

    毎度です。
    ご無沙汰しておりました。
    コメント書きたいところですが、よく知らないのですよ。シュガーカルトってユニット。
    シュガーカットならわかります、メタボ中ですので。m(__)m
    私は、又 60年代の洋楽に、彷徨っております。
    で、サンタナのほうに、詳しいコメントしました。

    2009-04-10(Fri) 16:44 | URL | #- [ 編集 ]


  • 5月の連休 from 流れ星→cocoさん

    cocoさん、こんばんは☆彡

    気に入っていただけましたか、
    メロディラインが結構POPな曲が多いですが
    聴きやすいバンドですね。

    どこか哀愁を持ちながら展開していく
    楽曲ですが日本人が好みやすいバンドではと思います。

    やっと学校が始まって自分の時間が出来と思いいますが
    時期に5月の連休が来ますね。

    また忙しくなりそうで大変ですね。
    また、そちらにもお邪魔します(*^.^*)


    2009-04-10(Fri) 18:16 | URL | #- [ 編集 ]


  • 実験中 from 流れ星→かつおさん

    かつおさん、こんばんは☆彡

    > バックが「流れ星」ですね~^^v(笑)
    > 狙いましたね?(爆)
    4月になったので衣替えをと思いましてね、
    色々実験中です。

    そうそう、自分のブログであって皆さんの
    ブログでもあるわけですから気軽にこれる
    ブログと思ってはいますがやっぱり重い記事になりそうです。

    流れ星も更新ペース週一にしようかと思うのですが
    いやいや、わかりませんね。

    かつおさんのブログもどんなぶろぐなのか、
    興味津々楽しみにしてますよ(*^.^*)

    2009-04-10(Fri) 18:22 | URL | #- [ 編集 ]


  • 自転車通勤 from 流れ星→いちごさん

    いちごさん、こんばんは☆彡

    いいお天気ですね、
    陽気がいいので4月からは自転車通勤してます。
    桜並木を通り抜けながら楽しんでますが
    ボチボチ散り始めましたね。

    ヘビメタの神さまでしたが落ち着かないでしょうから
    流れ星にしてみました、どうでしょうか(笑)
    しばらくはこれで行こうかと思いますよ。

    いいえ、音楽と関係ないことでもおしゃべりしたいですね。
    またそちらにもお邪魔します(*^.^*)

    2009-04-10(Fri) 18:28 | URL | #- [ 編集 ]


  • こちらにも from 流れ星→mickさん

    mickさん、こちらにも☆彡

    ご丁寧なお付き合い有難うございます。
    流れ星のブログは新旧取り混ぜてますからねー。

    お仲間も色々な年齢層の方がみえますので
    新しい曲は苦手の方も多いです。

    ゆるりとお付き合いくださればいいですよ。

    2009-04-10(Fri) 19:00 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ちびた

    こんばんは

    シュガーカット、そうそうメタボにならないようにねっていう名前かと思いました。
    すごく自然に耳に入ってくるということは、日本人向けなバンドなんですね。

    ASIA、懐かしいです。
    だれもがよく知っているメンバーで構成されたスーパーバンドということで、
    この曲のイントロが流れただけで当時はワクワクしたのに、いまは輝くボケを
    見てワクワクしています・・・おやじだ(^^;)

    2009-04-10(Fri) 20:25 | URL | #tHX44QXM [ 編集 ]


  • プログレ軍団 from 流れ星→ちびたさん

    ちびたさん、こんばんは☆彡

    おーと久しぶりのお約束ですね。
    このバンド聴きやすいと思いますよ、
    メロディもキャッチーですし。

    日本が大好きなバンドみたいでもう何回も
    来日しています。
    楽曲もよく練られてますしね。

    エイジアは武道館で見ておりますよ。
    流れ星も好きなバンドでプログレ軍団で
    何か複雑な音楽かと思ったら意外に
    ポピュラー路線で数々の名曲を残しています。
    日本にもよく来ますしね。

    懐かしいバンドのひとつですね。


    2009-04-10(Fri) 23:30 | URL | #- [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://fenix01.blog33.fc2.com/tb.php/85-fa6a939c

    HOME

    copyright © 2005 流れ星 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    QRコード
    QRコード

    アクセスカウンター

