プロフィール

流れ星

Author:流れ星
HR/HM Fairy Taleへようこそ!


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

シンプルカテゴリ2階層

フリーエリア

フリーエリア
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

フリーエリア

メインページ

 

ブログタイトル 4

 yo012.gif yo011.gifyo014.gif

ブログタイトル 6

管理人の流れ星です、皆さん私のブログ閲覧していただき有難うございます。
私のブログはブログ名のとうりにHR/HM中心にと思ったのですが(笑)ジャンルにとらわれずにビビッと来た、懐かしいと思った
アーチスト、バンドを皆さんにご紹介出来たらと思ってます。
 
  

旧ブログmemory of the musicもお世話になりました。

今はプライベート・モードですがパスワードはお知らせに記していますので
どなたでも、気楽に見れると思います。
ブログ名がリンクしてます、よろしければどうぞ!
6dd70ddc745a5f990bb011bcfce10a99_raw.gif
 

 

注意事項

 当ブログではアーチスト、バンドの雰囲気、世界観を表現する為、 Wikipediaよりの引用、転載、写真、スライドショー等をもちいた記事となっております。

上記表現方法をご理解tと了解いただける方は”続きを読む”をクリックして閲覧していただければ 管理人凄くうれしいです。

 

Blog birthday 2008・09・21

 

 


スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

ザ・サブウェイズ (The Subways)
[20090325]

51GQCdrI9CL.jpg

 

ザ・サブウェイズ (The Subways) は西イングランドのハートフォードシャー州にあるウェルウィン・ガーデン・シティ出身のロックバンド。

090324_p20_ichiro1.jpg

やっぱり、この話題でしょうね。
お疲れ様と同時にありがとうですね、流れ星はこうなるとは予想してませんでした。
もちろん、こうであればいいなーとは思ってました。
去年のオリンピックの件がありますから、選手に過大な期待はしないようにと思いましてね。

不況続きの中で久しぶりに明るい話題でありましたが、やはり韓国と5回も対戦するシステムはちょっと考えてほしいですね、第二ラウンドは第一ラウンドで対戦した国とは当たらないようにとか十分可能かと思いますね。

ザ・サブウェイズですが、ギター、ベース、ドラムと最小構成の3人組バンドは3人とは思えない、とてもタイトな演奏です。
最大の特徴は男性ヴォーカルに女性ヴォーカルが絡んでくるところでしょうね、男女の声がうまく絡まってハモる瞬間がなんとも気持ちがいいものですね。

すでに来日経験は豊富SUMMER SONIC 05および08と出演、2005年に単独公演、2009年2月にも単独でライブしてますね。

 ヴォーカルのビリーとドラムのジョシュは兄弟ですが、紅一点ベースのシャーロット嬢は2005年にビリーと婚約しているんですね。
そうすると現在は結婚しているのでしょうか、分かれたという記事も出てきているんで真相はどちらなんでしょうかね。

ビリーの声帯にポリープ手術という危機がありましたが見事に成功してバンドの危機を乗り越えたザ・サブウェイズは今後も注目していきたいバンドですね。

line04b_18.gif

続きからメイン記事となります、注意事項を了解されましたら覗いてくださいね、有難うございます。

new-subways_convert_20090322215131.jpg

 

オアシスに影響を受けたビリーが、自身の恋人であるシャーロットと弟のジョシュを誘って2003年に結成した。 



 Alright


Alright - The Subways


メンバー
ビリー・ラン (Billy Lunn) ギター、ボーカル
シャーロット・クーパー (Charlotte Cooper) ベース、ボーカル
ジョシュ・モーガン (Josh Morgan) ドラム 

The+Subways+4_convert_20090322221335.jpg

 

I Wont Let You Down



ディスコグラフィ

glasto_the_subways_01_wenn1.jpg 

Young For Eternity (2005年7月)


 
1. I Want to Hear What you Have Got to Say
2. Holiday
3. Rock & Roll Queen
4. Mary
5. Young For Eternity
6. Lines of Light
7. Oh Yeah
8. City Pavement
9. No Goodbyes
10. With You
11. She Sun
12. Somewhere
13. At 1AM

Rock and Roll Queen @ Reading Festival 2008



 

207zm.jpg

 

All or Nothing (2008年6月)
1. Girls & Boys
2. Kalifornia
3. Alright
4. Shake! Shake!
5. Move To Newlyn
6. All or Nothing
7. I Won't Let You Down
8. Turnaround
9. Obsession
10. Strawberry Blonde
11. Always Tomorrow
12. Lostboy


シングル

Oh Yeah (2005年3月)

 

 

 

 

girls and boys


 

 The+Subways+1_convert_20090322230636.jpg

  

(Wikipedia)


 

 

スポンサーサイト

コメント
  • from かつお

    こんばんは^^!流れ星さん♪

    昨日はどうも^^ ちょっとオセンチでしたね^^;
    また機会みてお話したいと思います。

    ザ・サブウェイズは最初デュオ系かな?と思って聴きましたが違いましたね。
    シャーロット嬢はサブに徹しているようです。もともと声を張る方ではないのかも^^
    しかし紅一点でここまでバンド色が変わるもんなんですね♪ フォトビューもやはり目を引きますしね。

    それにしてもオアシスは様々なニュージェネレーションに影響を与えていますね^^v
    今更ながらすげーって思います。
    オアシスも、ビートルズやストーンズなどなど数多くのバンドから影響を受けていますから、時を経るたびに音楽が融合されていくのですね^^!
    最終的に音楽はどこに落ち着くのでしょう^^
    意外と演歌だったりして(笑)

    冒頭のBurning Heartも、うちらの世代にはおいしいごちそうです^^v すうっと耳に入ってきます!
    いつも頼りにしてますよ!おおシショー^^v

    PS.気づいてたらいいですが、3曲目、リンク切れてます。一応ご報告まで。

    それではまたで~す♪

    2009-03-25(Wed) 19:44 | URL | #- [ 編集 ]


  • お邪魔します。 from 地味変(ジミヘン)

    私はどうも、新し物嫌いでいけません。
    なかなか新しい音楽が受け入れられず、古いのばかり聴いています。
    少し頭を柔らかくしないと・・・。

    相変わらず、流れ星様の記事は読みごたえがあって、引き込まれますね~!
    ついつい、読みたくなってしまいます。

    また、次の更新を楽しみにしています!

    2009-03-25(Wed) 21:27 | URL | #- [ 編集 ]


  • from サユサユ

    こんばんは!
    1曲目、風光明媚な田舎の高速道路をがんがん飛ばしながら聴いたら爽快でしょうね!
    アンケート面白そうでね!
    私のブログで年齢当てクイズ♪
    めちゃ面白そう~
    しかし、あのメンバーさんたちですよ☆
    もぅ~60代とか70代に
    バンバン投票しそうで怖いです(爆)が
    大爆笑しそうな企画ですね!

    2009-03-25(Wed) 21:30 | URL | #HF13wXwo [ 編集 ]


  • from Life

    ザ・サブウェイズの構成は、本当にシンプルなのに
    なかなかキャッチーな音楽でいいですね(^^♪

    最近は、こういうタイプのバンドも多いですね!
    Vo,G,B,K,Dなんかの5人組バンドより、3人ぐらいで
    ピアノとギターとヴォーカルとかね(*^_^*)
    でも、音に寂しさもなく上手く作られてるなって
    思います^^

    私も、今日はおきて破りのWBCを書きました^^
    やっぱり嬉しいですし、日本には元気な風を吹かせてくれましたね^^

    選手の皆さんは、プレッシャーで疲れたと思いますが、優勝した事で大きな勲章となりましたね!

    イチローは、元々5月頃から調子が上がる選手ですので、存在が大きい分、プレッシャーも大きかったはず^^
    終わり良ければ、すべて良しですね(*^_^*)
    選手全員が、ベストナインですね!

    2009-03-25(Wed) 22:39 | URL | #- [ 編集 ]


  • ルーツが分らないバンドも from 流れ星→かつおさん

    かつおさん、こんばんは☆彡

    リンク切れご指摘有難うございました。
    昨日からどうも調子が悪いようですね。

    >ザ・サブウェイズは最初デュオ系かな?と思って聴きましたが違いましたね。
    そですね、コーラス中心の曲が多いのですが
    アルバムで歌われている曲の中では男女別々が違う
    歌詞でかけあいする曲もいくつかあります。

    >しかし紅一点でここまでバンド色が変わるもんなんですね♪
    意外と男女ヴォーカルって少ないと思ってますので
    ある意味、他のバンドに無い魅力があるのが流れ星は好きですよ。

    > それにしてもオアシスは様々なニュージェネレーションに影響を与えていますね^^v
    流れ星はオアシスはレンタル店で借りてお勉強中ですが、やっぱりリアルタイムでは知らなかったのもありますけど。
    このバンドにもちらほら影響を受けた痕跡は感じますね。
    そうそう、60年代、70年代のバンドから影響を受けて次の世代えと
    進化していくのでしょうね、このあたりが面白いと思いますね。

    でも、最近のバンドはルーツが分らないバンドも結構いますよね。

    >冒頭のBurning Heartも、うちらの世代にはおいしいごちそうです^^v
    このバンドもごめんね、やっぱりライブ経験してるんですよ、
    楽曲の質の高さがありますね、それとギターはスカイギターで高音域が
    出るので凄いです。

    それではまたの起こしお待ちしております(*^.^*)



    2009-03-25(Wed) 23:03 | URL | #- [ 編集 ]


  • キラ星のごとく from 流れ星→地味変(ジミヘン)さん

    地味変(ジミヘン)さん、こんばんは☆彡

    コメントうれしいですね、有難うございます。
    いやいや、70年代、80年代とターゲットを絞ってやられている
    ブログはたくさんありますし、名バンド、名曲もキラ星のごとく
    ありますよね。

    そうなんですよ、流れ星のブログは新旧問わずして
    やってますからごちゃごちゃの記事になってしまいます。

    ブログ仲間の方もよくお付き合いくださってますので
    ありがたいですね。

    めちゃめちゃ褒めて頂いて照れますね(*^.^*)

    最近は1週間に2回のペースでやってますので
    今度は土曜日ぐらいに次の記事に行きます。

    今度の記事は地味変(ジミヘン)さんにも
    ちょっと興味がある記事となると思います。

    そちらにもお邪魔しますね、有賀とうございます(*^-^*)


    2009-03-25(Wed) 23:22 | URL | #- [ 編集 ]


  • 素質十分 from 流れ星→サユサユさん

    サユサユさん、こんばんは☆彡

    >1曲目、風光明媚な田舎の高速道路をがんがん飛ばしながら聴いたら爽快でしょうね!
    結構、疾走系がお好きみたいですね。
    ヘビメタを聴く素質は十分と見ましたよ(*^_^*)

    >私のブログで年齢当てクイズ♪
    >めちゃ面白そう~
    アンケートはコミュニュケーションツールとして
    最適だと思います。
    アイデアしだいでブログ盛り上がりますしね。
    アンケートサイトにメンバー登録して
    アンケート作ってブログに貼る手順なんですが
    難しくは無いでしょう。

    もしよろしかったらアンケート使ってくださいね(*^_^*)


    2009-03-25(Wed) 23:36 | URL | #- [ 編集 ]


  • 最高峰 from 流れ星→LIFEさん

    LIFEさん、こんばんは☆彡

    3人編成でかえってシンプルでいいですね。
    でも、ギター弾きながら歌うのは難しいでしょうね、
    流れ星なら無理ですね、どちらかに集中しないと
    出来ないですね。
    女性がベース弾くのも気に入ってますよ、
    日本のバンドでも結構ありますよね。

    >私も、今日はおきて破りのWBCを書きました^^
    そういえば音楽記事で続いてますよね。

    流れ星のブログも旧ブログ初期の頃に
    絶対に邦楽の曲は流さないと決めていた
    時代がありましたね。

    そんなこだわりも脱ぎ捨てて、いつでも日本の曲かけますよ。

    WBC最高の結果おめでとう、流れ星はベスト4でも十分でしたが
    やっぱり最高峰の頂につきたいですね。

    今週いっぱいはこの余韻を楽しみたい気分です(*^_^*)


    2009-03-25(Wed) 23:49 | URL | #- [ 編集 ]


  • from hirokun

    こんばんは♪
    いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
    このバンド、サマーソニックの模様を少し見た記憶がありますね。
    女性が結構気持ちよくボーカルに絡んだのが珍しくて覚えているんでしょうか。
    今の世代には、爽快なロックチューンとして、広く受け入れられるように思えました。

    2009-03-26(Thu) 19:03 | URL | #- [ 編集 ]


  • こんばんわ( *^-^) from 諸星輝々

    サブウェイズ・・若さ弾けるサウンドですね。
    若いっていいなぁ・・って思いました。^^

    輝々も気持ちはまだ若いつもりなんですけど、体が・・汗;;^^

     紅一点のシャーロットと2人のブラザー・・息ピッタリですね。
     僕は、最近のバンド知らなくて、いつも懐かしの曲ばかりがメインになっちゃいます。^^

    流れ星さん、いろいろ勉強させてくださいね☆

    2009-03-26(Thu) 20:24 | URL | #Wgi4adpQ [ 編集 ]


  • 思った以上です! from 流れ星→hirokunさん

    hirokunさん、こんばんは☆彡

    サマソニって人気ありますよね、やっぱり今の若者を中心に
    盛り上がっているようですね。

    ザ・サブウェイズも調べてみると思った以上に人気がありました。
    サマソニ以外で単独公演もひんぱんにやってます。

    やっぱり女性が入って他のバンドにない特徴を持ったバンドは
    流れ星は好きですね。

    楽曲もPOPで聴きやすいですし、これからも注目して行きたいバンドです。

    2009-03-26(Thu) 20:43 | URL | #- [ 編集 ]


  • ブログ仲間の輪 from 流れ星→諸星輝々さん

    諸星輝々さん、こんばんは☆彡

    聴いてくださって有難うございます。
    流れ星もいまだにロック、ヘビメタが大好きで
    新しいバンド知りたいと体が要求しています(笑)

    新旧取り混ぜながら、ボチボチと紹介していきますね。
    >紅一点のシャーロットと2人のブラザー・・息ピッタリですね。
    そうですね、3人と非常にシンプルなバンドですが
    なかなかノリのいい演奏聴かせてくれますね。

    >僕は、最近のバンド知らなくて、いつも懐かしの曲ばかりがメインになっちゃいます。^^
    70年代、80年代のアーチストがお好きな地味変(ジミヘン)さんが
    このあいだ遊びにいらっしゃいましたが同じ傾向なので諸星輝々さん二紹介しようかと思いましたが
    すでに交流があったんですね、いやいや驚きました。
    また、ブログ仲間の輪が広がりましたね。

    またそちらにもお邪魔します!






    2009-03-26(Thu) 20:54 | URL | #- [ 編集 ]


  • from coco

    流れ星さん こんばんは~♪
    少しご無沙汰してました。
    今回はUKのバンドですね。
    ストレートな「ロック」を強く感じます。
    アメリカンロック的な響きで、3人で演奏しているとは思えないほど
    すごく力強いですし、とてもバランスの良いバンドですね。
    アルバムを借りて今度聴いてみま~す♪(^◇^)ノ

    2009-03-27(Fri) 21:36 | URL | #- [ 編集 ]


  • オアシス最高! from 流れ星→cocoさん

    cocoさん、こんばんは☆彡

    お忙しいところコメント有難うございます。
    女性は大変ですよね、家事とありますしなかなか家にいても
    自分の時間が取れませんからね。

    気に入って頂けたようで有難うございます。
    流れ星はやはりベースが女性である事と
    ヴォーカルが男女混合である事が気に入ってます。

    今日はMステでオアシス見ましたよ、いやー感動しました。
    やっぱり貫禄がありますし曲も迫力満点でした、
    世界のオアシスは最高でした。

    Mrマリックのテーマはあのバンドだったんですね、
    お勉強になりましたよ(*^_^*)

    2009-03-27(Fri) 23:17 | URL | #- [ 編集 ]


  • 遅れましたが祝!WBC from BILLY

    こんにちは!
    なかなか平日にPCの前につけなくなってきました(>_<)
    でもぼちぼちお邪魔しますね。このバンドカッコイイですね!嫌いじゃないです、むしろ好きです!!
    本当に3人でやってるんですね、信じられないくらいのパワーです!

    最後に付けた画像が一番気に入りました。

    2009-03-28(Sat) 12:57 | URL | #- [ 編集 ]


  • 余韻が残ってます from 流れ星→BILLYさん

    BILLYさん、こんにちは☆彡

    お久しぶりですね。
    ちょっと特徴があるバンドで流れ星も気に入ってますよ。
    女性ヴォーカルが入ると一味違った雰囲気が出て
    いいです。

    メロディーもなかなかですよね。
    WBCはまだ余韻を楽しんでますよ。
    フィギアも気になるところです。

    2009-03-28(Sat) 17:58 | URL | #- [ 編集 ]


  • ちょっと出遅れ・・・ from ちびた

    こんばんは

    地下鉄ですか、面白い名前ですね。
    変なところ訳すなよって(^^;)

    3人グループってひかれますね、最小限の構成でやるからその緊張感が、
    すばらしい演奏を生むのかも、クリームもBBAもポリスも・・・

    Rock and Roll Queenが特にいいですね、ライブ演奏なのでこのグループの
    演奏が一番よくわかります。
    男性ボーカルに絡む女性ボーカルもいいですが、ビリーが走り回って
    ギター演奏がない間のベースの演奏もなかなかですね。

    2人が婚約しても、グループの結束が崩れないのは
    兄弟だからでしょうか。好みも違うのかな(^^;)


    2009-03-29(Sun) 00:36 | URL | #tHX44QXM [ 編集 ]


  • ピアノトリオ from 流れ星→ちびたさん

    ちびたさん、おはようございます☆彡

    最近忙しそうですね、
    毎回記事にコメント有難うございます。

    > 3人グループってひかれますね、
    シンプルな最小構成ですね、誰かがヴォーカルと楽器の掛け持ちですからね
    歌いながら演奏するのは流れ星的には凄いことです。

    ジャズもピアノトリオの演奏が好みですね、
    しっとりと聴きたいですから。

    > Rock and Roll Queenが特にいいですね、ライブ演奏なのでこのグループの
    > 演奏が一番よくわかります。
    この演奏はパンク魂を感じますね、オーディエンスの乗せ方がうまいです。

    >2人が婚約しても、グループの結束が崩れないのは
    >兄弟だからでしょうか。好みも違うのかな(^^;)
    どうもこのグループは家族で運営しているようですよ
    マネージャーが彼のおとうさんで
    グッズを売っているのが彼のお母さんで
    ファミリーバンドですね。

    2009-03-29(Sun) 10:21 | URL | #- [ 編集 ]


  • 管理人のみ閲覧できます from

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2009-03-30(Mon) 07:01 | | # [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://fenix01.blog33.fc2.com/tb.php/87-1f62d3a7

    HOME

    copyright © 2005 流れ星 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    QRコード
    QRコード

    アクセスカウンター

