プロフィール

流れ星

Author:流れ星
HR/HM Fairy Taleへようこそ!


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

シンプルカテゴリ2階層

フリーエリア

フリーエリア
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

フリーエリア

メインページ

 

ブログタイトル 4

 yo012.gif yo011.gifyo014.gif

ブログタイトル 6

管理人の流れ星です、皆さん私のブログ閲覧していただき有難うございます。
私のブログはブログ名のとうりにHR/HM中心にと思ったのですが(笑)ジャンルにとらわれずにビビッと来た、懐かしいと思った
アーチスト、バンドを皆さんにご紹介出来たらと思ってます。
 
  

旧ブログmemory of the musicもお世話になりました。

今はプライベート・モードですがパスワードはお知らせに記していますので
どなたでも、気楽に見れると思います。
ブログ名がリンクしてます、よろしければどうぞ!
6dd70ddc745a5f990bb011bcfce10a99_raw.gif
 

 

注意事項

 当ブログではアーチスト、バンドの雰囲気、世界観を表現する為、 Wikipediaよりの引用、転載、写真、スライドショー等をもちいた記事となっております。

上記表現方法をご理解tと了解いただける方は”続きを読む”をクリックして閲覧していただければ 管理人凄くうれしいです。

 

Blog birthday 2008・09・21

 

 


スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

マンマ・ミーア!(Mamma Mia!)
[20090301]

mamma_mia_ver9.jpg 

マンマ・ミーア!(Mamma Mia!)は、2008年7月に欧米で公開されたユニバーサル・ピクチャーズ製作の映画である。

皆さん、いよいよ暖かい春ですね、心地がよい季節が到来ですね(*^_^*)

これからはお花も桜とともに咲き乱れるでしょうね。

前回の記事で家族が今年の冬は風邪をひかずに終われそうと書きましたが早速ポケモン息子が熱を出してダウン、嫁が花粉症で鼻水くしゃみで調子が悪い。

おまけにポケモン息子が熱を出した翌日は謝恩会で劇に歌にと披露する日でしたが欠席でポケモン息子がビデオが見たいというので息子がいない謝恩会を流れ星がビデオ撮影して戻っったら、ポケモン息子が結構元気ではありませんか、ひょっとして知恵熱でしょうか(^_^;)

失礼しました、久しぶりの映画音楽です。
先日ブログ仲間のBILLYさんがABBAを記事にされましたが結構皆さん、マンマ・ミーアの事はご存知でしたね、ミュージカルの映画ヴァージョンなんですが特徴が映画で使われている音楽はABBAの楽曲が使われている事ですね。

ABBAは70年代から80年代初頭にかけて次々と出す曲は必ず大ヒットのスーパーバンドでしたね。
サントラでは全24曲が収められてますが役者さんが歌ってますのでヘタウマなのはご愛嬌でしょう。

大物女優のメリル・ストリープは古くはクレイマー、クレイマーそして名作『マディソン郡の橋に、出演してますね、男優はピアース・ブロスナンそうです、007のボンド役が有名ですね4作ボンド役やってます。

メイン記事の中めざましTVの特集コーナーでマンマ・ミーアが紹介されてます、メリル・ストリープのインタヴュー、ABBAと映画の解説で8分なんですがわかりやすい内容なんでお時間のある方は見てください。

それと記事の中でDancing Queenのビデオは映画の勢いを感じます、こちらのビデオは1分です。

英国では「タイタニック」を抜き英国史上最高のヒットとなったマンマ・ミーア!

凄く元気をもらえるそうです。

3月の6日までは公開されてますので流れ星も時間があればぜひ映画館に足を運びたいと思ってます。

と言うことで3月2日、仕事はさっさと午前中に終えて、行って来ましたほんとに久しぶりの映画館です、本日はメンズデーでチケット代は1000円なんです、有難うございます。

楽しく見れました、やっぱり心に響く場面もあったりしてほろりと来ましたね(ToT)
ABBAの曲も物語とマッチしてなつかしの名曲の数々でしたー。
最後のエンドロールに流れる曲まで素敵でしたね。

Thank you for the musicって言葉も出てきたりして流れ星もいつもそんな気持ちですね(*^-^*)

元気がもらえる映画に感謝!! 

 

line04b_18.gif

続きからメイン記事となります、注意事項を了解されましたら覗いてくださいね、有難うございます。

 

ミュージカル「マンマ・ミーア!」を映画化したものである。日本公開は全世界で一番遅い2009年1月30日。

800px-ABBA_2008_Av_Daniel_C385hs.jpg

 ABBAの4人顔も見れますね、4人そろって公の場に登場は凄く久しぶりのようですね

劇中の曲は全て、世界的に有名なスウェーデン出身のポップ音楽グループABBAの曲をベースにしている(一部、歌詞に変更あり)。2008年7月3日にギリシャで封切りされ、7月10日にはオーストラリア、ニュージーランド、イギリスで公開。7月11日にスウェーデン、7月16日にフィリピン、7月18日にアメリカ合衆国及びカナダ、7月24日にはイスラエルで公開された。

同年12月、「タイタニック」をしのぎ、英国史上最高のヒット作品となった。

mamma-mia-walters-streep-baranski-1.jpg 


メリル・ストリープ / マンマ・ミーア!/ ABBA
めざましから8分でメリルストリープのインタビュー
ABBAの歴史
マンマ・ミーアの見所が紹介されてます。

mammamiapic11.jpg

 
ストーリー

舞台はエーゲ海の架空の島にあるホテル(ミュージカルの舞台版では、「サマーナイトーシティー・タベルナ」という名前が明示されていたが、映画版では明らかにされず。尚、「サマーナイトシティー」という名は、ABBAのヒット曲の名からの借用である)。ドナ・シェリダン(メリル・ストリープ)の車に乗ってきたロージー、タニアから始まる。ドナの娘ソフィー(アマンダ・セイフリード)とソフィーのフィアンセ、スカイ(ドミニク・クーパー)の結婚前にソフィーは神経質に3人の父親かもしれない男性へ結婚招待状をおくり、3つの都市から20年前にそれぞれの彼らを魅了したドナのもとへ戻り始める。

mammamiapic14.jpg

 

Mamma Mia - Gimme! Gimme! Gimme!


Mamma Mia - Gimme! Gimme! Gimme! -

mamma-mia-baranski-streep-walters.jpg

"Dancing Queen"

 
"Dancing Queen" March Thru Island - Mamma Mia! Clip - Universal Pictures

mammamiapic10.jpg

 
キャスト

* メリル・ストリープ:ドナ・シェリダン、 ソフィの母親で、ホテル"Villa Donna"のオーナー。
* アマンダ・セイフリード:ソフィ・シェリダン、ドナの一人娘でスカイの婚約者。
* ジュリー・ウォルターズ:ロージー、ドナの親友の一人。
* クリスティーン・バランスキー:ターニャ、ドナの親友の一人。
* ピアース・ブロスナン:サム、ソフィーの父親候補その1でアメリカ人の建築家。
* コリン・ファース:ハリー、ソフィーの父親候補その2でイギリス人の銀行家。
* ステラン・スカルスガルド:ビル、ソフィーの父親候補その3でスウェーデン人の水兵で旅する作詞家。
* ドミニク・クーパー:スカイ、ソフィの婚約者でホテルのホームページのデザインをする。

mammamiapic19.jpg

 

 Amanda Seyfried - honey honey


Amanda Seyfried - honey honey (from Mamma Mia) - Marko

mammamiapic12.jpg

 
ミュージックリスト

サウンドトラックは2008年7月8日にデッカ・レコードより発売された。また、全米アルバム・チャート1位を獲得するなど、ABBAがまたしても再評価・注目される事となった。

1. "I Have a Dream" - ソフィ
2. "Honey, Honey" - ソフィ
3. "Money, Money, Money" - ドナ, ターニャとロージー
4. "Mamma Mia" - ドナ
5. "Chiquitita" - ターニャとロージー
6. "Dancing Queen" - ドナ, ターニャとロージー
7. "Our Last Summer" - ソフィ, サム, ハリーとビル
8. "Lay All Your Love on Me" - スカイとソフィ
9. "Super Trouper" - ドナ, ターニャとロージー
10. "Gimme! Gimme! Gimme!" - キャスト
11. "The Name of the Game" - ソフィとビル
12. "Voulez-Vous" - キャスト
13. "SOS" - サムとドナ
14. "Does Your Mother Know" - ターニャ, ペッパーと男子たち
15. "Slipping Through My Fingers" - ドナとソフィ
16. "The Winner Takes It All" - ドナ
17. "I Do, I Do, I Do, I Do, I Do" - ドナ, サム,とカンパニー
18. "When All Is Said and Done" - サムとカンパニー
19. "Take a Chance on Me" - ロージーとビル
20. "Mamma Mia" - キャスト
21. "I Have a Dream" - ソフィ
22. "Dancing Queen" - ドナ, タニアとロージー
23. "Waterloo" - キャスト (エンドクレジットでながれる)
24. "Thank You for the Music" - ソフィ

mamma-mia-cooper-seyfried.jpg 

sos Pierce Brosnan and Meryl Streep


SOS - Pierce Brosnan and Meryl Streep

mamma-mia-brosnan.jpg 
興行収入

2008年7月3日にギリシャでトップ公開されて, オープニング興行収入は$1,602,646ギリシャで歴代1位だとギリシャ・ボックス・オフィスが発表した。496の映画館で公開されたイギリスでもオープニング興行収入が1位£6,594,058で、2007年に公開されたヘアスプレー'を上回りミュージカル映画史上歴代1位のオープニング興行収入となった。

同年12月には、英国での興行収入が£69,068,073に達し、タイタニックの£69,025,646を抜いて、同国史上歴代1位のヒット映画となり、現在もその記録を更新中である 

mamma-mia-streep-seyfried.jpg

 

余談

* なお、サム役のブロスナンは、この映画出演により、2009年2月21日に2008年度(第29回)のゴールデン・ラズベリー賞(ラジー賞)の最低助演男優賞を受賞した。

mammamiapic7.jpg

 abba3.jpg


(Wikipedia)

スポンサーサイト
2009-03-01(Sun) 15:00 CINEMA Mamma Mia!  | TB(0) | コメント(22) | 編集 |

コメント
  • from hirokun

    こんばんは♪
    いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
    これは文句なしに観に行きたいと思っています。
    まぁ、ストーリーは世界的なミュージカルですから
    問題なしです。
    偶然ですが、先日クレイマークレイマー観ました。
    料理の出来ない男が奮闘するシーンにホロリ
    ときますね!

    2009-03-01(Sun) 20:43 | URL | #- [ 編集 ]


  • パワーを感じる from 流れ星→hirokunさん

    hirokunさん、こんばんは☆彡

    > これは文句なしに観に行きたいと思っています。
    そうですか、もう少し早めに記事にすればよかったですが
    とりあえず、3月6日まではやっているようで映画館で
    もう少しやっているところもあるかもしれませんね。

    > 偶然ですが、先日クレイマークレイマー観ました。
    hirokunさん、流石に色々見られてますね、
    流れ星は見たらきっと泣けるでしょうね。

    マンマ・ミーア!はやはりABBAの楽曲がたくさん聴けるのが
    楽しみですね。

    ちょっとだけシーンを見るとかなりパワーを感じて
    元気になれるんではと思ってます。

    流れ星も時間の都合をつけて見れればと思ってます(*^o^*)






    2009-03-01(Sun) 21:16 | URL | #EfuEQvMg [ 編集 ]


  • from ちびた

    こんばんは

    そうか、マンマ・ミーアっていうミュージカルをやっているんですね。
    なんだか、いろいろなところでABBAの曲を耳にするので、どうして
    なんだろうって思っていました(^^;)

    ミュージカルって最近みていないですね、見た記憶があるのが
    サウンド・オブ・ミュージックかウエストサイドストーリー。
    これあまりに古すぎますよね・・・ド・レ・ミ~♪

    Dancing Queenのビデオ、とってもいいですね!
    元気が出ます、さあ明日からまた1週間がんばりましょう(^^)


    2009-03-01(Sun) 22:37 | URL | #tHX44QXM [ 編集 ]


  • 代名詞 from 流れ星→ちびたさん

    ちびたさん、こんばんは☆彡

    そうなんですよ、ミュージカル映画何ですが
    海外では大ヒットしています。

    > サウンド・オブ・ミュージックかウエストサイドストーリー。
    ミュージカルの古典ですね、ちびたさんも結構映画通ですよね。

    > Dancing Queenのビデオ、とってもいいですね!
    ノリノリの曲で Dancing QueenはABBAの代名詞ですよね。

    ABBAも大好きなんで最近買った、ウォークマンに入れてあります。
    そうですね、いよいよ春らしくなりました、
    また一週間頑張りますよ、ね、ちびたさん(*^o^*)

    2009-03-01(Sun) 23:06 | URL | #EfuEQvMg [ 編集 ]


  • from いちご

    おはようございます(*^_^*)
    足跡@やめちゃったから~除くだけでは!
    来たかどうだかわからないので~書いて行きます。
    アバ良いですね~♪
    私も好きですよ~(^^♪

    2009-03-02(Mon) 09:45 | URL | #- [ 編集 ]


  • from Life

    流れ星さん こんにちは(^^)/
    お子さんが風邪ひくと、結構大変ですよね^^;
    うちは、花粉症で半分疲れた顔の家族!
    旦那は何の花粉に反応してるのか、季節外れの
    6月頃なので、現在は元気です(笑)

    マンマ・ミーアはミュージカル舞台もやって
    るんでしたっけ?
    何か、CM見たような気がする^^;

    この映画のCMは見てるだけで、凄く観たくなる
    感じで楽しそうですよね!
    そしてABBAの曲も、また違って聴こえてきます^^

    最近はパニック映画や、SFとか、ファンタジーとか
    多いですが、またミュージカル映画もいいですね!

    観たいのに映画館が徒歩3分なのに、なかなか行けないLifeでした(笑)
    いつも、遊びに来て下さってありがとうございます(*^_^*)


    2009-03-02(Mon) 14:48 | URL | #- [ 編集 ]


  • 鑑賞してきました from 流れ星→いちごさん

    > おはようございます(*^_^*)
    > 足跡@やめちゃったから~除くだけでは!
    > 来たかどうだかわからないので~書いて行きます。
    > アバ良いですね~♪
    > 私も好きですよ~(^^♪

    こんにちはココロさんでなくいちごさん☆彡

    そうそう、皆さんあし@抜けられたので
    さびしいですよね。
    コメントであし@残されましたか、有難うございます。

    マンマ・ミーア!は今日早速見てきましたよ、
    ほんとに久しぶりの映画館でしたが楽しめましたね(*^-^*)

    また機会があったらこのマンマ・ミーア見てください。

    そちらにもお邪魔しますね(^-^)


    2009-03-02(Mon) 16:32 | URL | #- [ 編集 ]


  • 若々しい from 流れ星→LIFEさん

    LIFEさん、こんにちは☆彡

    > お子さんが風邪ひくと、結構大変ですよね^^;
    今年の冬は風邪をひかなかったと記事にした翌日に息子が風邪ですからね、
    今日も医者に行く為お休みしましたがいたって元気なんでほっとしてます。

    流れ星も仕事は午前中にサッサト片付けて、
    午後はほんとに久しぶりの映画に足を運びました、
    やっぱりググっと心に響く場面があったりして
    ほろりときましたね(ToT)

    > 観たいのに映画館が徒歩3分なのに、なかなか行けないLifeでした(笑)
    絶好の場所にお住まいなんですね。
    今日はメンズデーで1000円でしたね。
    レディースデーとかありますよね、
    主婦やっているとなかなかいけませんよね。

    LIFEさんに子供さんがみえるのもちょっと不思議な感覚ですね。
    流れ星的には最初は独身女性かと思ってましたよ。

    若々しいですよ!!

    2009-03-02(Mon) 16:50 | URL | #- [ 編集 ]


  • from りりか

    こんばんは~♪

    ピアース・ブロスナンが意外ですよね~!
    予告を観て ちょっと違和感がありましたが
    流れ星さんが観てどうでしたか?
    いや~、こういう映画は大好きですよ~
    DVDが出たら 買って何度も観ようっと!
    メリル・ストリープはオールマイティOKですね。
    久々に心底楽しめる作品だと思いました♪
    って、まだ観ていないのですけど・・・えへへ

    2009-03-02(Mon) 20:11 | URL | #- [ 編集 ]


  • 二枚目半 from 流れ星→りりかさん

    りりかさん、こんばんは☆彡

    イヤー皆さんあし@抜けられてさびしく思ってますが
    忘れられない程度にはお邪魔したいですね。

    > ピアース・ブロスナンが意外ですよね~!
    そうそう、流れ星的には007のイメージが強いですが
    今回は2枚目半の役柄でしたね。
    上半身裸のシーンは少しおなかがぽっこりでした(*^v^*)

    > メリル・ストリープはオールマイティOKですね。
    インタヴューにも出てきますが凄く気さくなおばさんですね。
    自然体の演技がピカって光ってました。

    終盤にメリル・ストリープが一人で歌うシーンがありますが
    ここでほろりと流れ星来ましたよ(ToT)

    > DVDが出たら 買って何度も観ようっと!
    映画館に足を運んで1000円で見れる日があれば月に一回ぐらいは
    見に行きたいと思いましたよ。
    もうブルーレイの時代になってきましたね。
    やっぱりお気に入りの映画は何度も見たいですよね。

    またそちらにもお邪魔します(*⌒ー⌒*)









    2009-03-02(Mon) 22:02 | URL | #- [ 編集 ]


  • 名女優メリル・ストリープ! from Shannon@Feel Fine

    流れ星さん、こんばんは!

    先日、他のブログ友達が映画を観に行かれて、
    ブログで紹介なさってました。
    名古屋でも時々ポスターを見かけてて、
    観に行きたいなって思ってた作品です。

    なんといっても、メリル・ストリープ!
    彼女の名前を聞いただけでアカデミー賞を思い出すほど、
    この賞には何度もノミネート&受賞をなさってる大女優さんですもんね!
    「クレイマーvdクレイマー」では、さほどいいと思わなかったのですが、
    主演女優賞を獲った「ソフィーの選択」での演技はすばらしく、
    それ以降、彼女に注目してきました。

    で、今回の彼女が選んだ作品、
    楽しそうですよね~☆
    シリアスものから、コメディー、ミュージカルまで
    本当にたくましい女優さんだと感心しています。

    と同時に、前ボンドのブロスナン!
    彼ハンサムですが、こういう作品にも出るんですよね!(笑)

    で、私が好きなのは彼よりも、イギリス俳優のコリン・ファース!
    これだけで観に行きたくなります。

    流れ星さん、映画館に足を運ばれたんですね!
    嬉しいです。

    アーティストのライヴでも映画でもお芝居でも、
    今ではネットのあちこちですぐに情報が得られ、
    直接観に行かなくても、どんな様子だったかわかります。
    そういう他人の情報を寄せ集めただけでブログの記事は書けてしまいます。

    でも、やっぱり生で体験された方のレポートこそ、
    たとえ短いものであってもホンモノだと思っています。
    これからも、そういう記事を期待しています。

    ポケモンぼうや、お大事に。。。(^-^)/ 


    2009-03-02(Mon) 23:55 | URL | #Anv/byv2 [ 編集 ]


  • げげ!! from BILLY

    こんにちは!
    6日で終わりですか!まだ観にいけてなかったのでショックです (>_<)
    流れ星さんのところで動画見てたら余計に後悔の念が。。。
    いつでも行けると思ってたら結局行きそびれるんですよね。

    ポケモンさんは風邪ですか、知恵熱!?子供って肝心なところで発熱しますよね!謝恩会へ行ってビデオだけ撮ってくる流れ星さんは父親の鏡です!

    2009-03-03(Tue) 12:49 | URL | #- [ 編集 ]


  • 『真珠の耳飾りの少女』 from 流れ星→shannonさん

    shannonさん、こんばんは☆彡

    そうですか、他のブログでも
    ご紹介されていたんですね。

    流れ星もちょっと遅すぎましたね。
    公開当初から知ってはいましたが、
    3月6日以降は問い合わせになってますので
    やるかもしれませんね。

    >主演女優賞を獲った「ソフィーの選択」での演技はすばらしく、
    >それ以降、彼女に注目してきました。

    大女優メリル・ストリープは流れ星はシリアス演技が
    頭にあるのでちょっと近寄りがたい存在かと
    思ってましたが、インタビューを見て驚きましたね。
    こんな気さくな方だとは思ってませんでしたよ(^_^)

    演技もほんとに自然ですしね、年相応との受け答えは
    人間的深みを持って懐の大きさを感じますね。

    >前ボンドのブロスナン!
    皆さん驚きのようで007のイメージが固まっているんでしょうね。
    ちょっと歌の方はあまり得意ではないようですが(≧∇≦)
    でも、不自然ではなかったですよ。

    >で、私が好きなのは彼よりも、イギリス俳優のコリン・ファース!
    >これだけで観に行きたくなります。

    あまりなじみがなかったんですが、お父さん候補の一人ですね。
    『真珠の耳飾りの少女』のフェルメール役ですか、
    なるほどshannonさんのお好きな映画ですよね。

    流れ星は完全にABBA世代ですからこれだけで
    この映画見たくなります(笑)

    shannonさんもライブどんどんこなして行きますね。
    若い頃の流れ星のように積極的にどんどん行ってくださいね。

    年をとってからいい思い出に変わりますよp(^-^)q 


    2009-03-03(Tue) 17:19 | URL | #EfuEQvMg [ 編集 ]


  • 悪役専門 from 流れ星→BILLYさん

    BILLYさん、こんばんは☆彡

    6日までは確実ですが7日以降は問い合わせになってますね。
    ひょっとしたらやってるかもしれませんね。

    流れ星なんて完全にABBA世代ですから、
    見ていてなつかしかったですね。

    BILLYさんもDVD出たら見てくださいね。
    流れ星はポケモン息子にいじめられてばかりですよ、
    悪役専門でたたかれてますから(^-^)

    そちらはお嬢さんばかりでまた違ったご苦労あるんでしょうね(*^-^*)

    2009-03-03(Tue) 17:28 | URL | #EfuEQvMg [ 編集 ]


  • お世話かけてしまいましたね(´~`;) from KENONE

    ”マンマ・ミーア”って聞くと…、スンマソーン、”ボヘミアン・ラプソディ”なってしまう自分が…(゜o゜)\(-_-)

    さて、あの様なお褒めのフォローいただき恐縮&感謝の次第ですm(__)m
    先生のおかげで大勢の方ともお友達になれました。。。

    ホンマ!ありがとうございます!!!



    2009-03-03(Tue) 22:30 | URL | #- [ 編集 ]


  • from よーじっく

    こんばんはぁ、(^^♪
    ご無沙汰しておりました。m(__)m

    『マンマ・ミーア』は、まさにハイテンション・ミュー
    ジカルですね。ABBAの名曲の魅力が、とても
    生かされていますね。

    歌詞を一部変更することによって、ストーリーへの
    違和感もなく、気持ちよく最後まで楽しめますね。

    「Thank you for the music」は、以前UKの
    アイドルたちが集結して、チャリティーCDで歌って
    ましたね。私はそれを聴いて、ABBAの凄さを再認
    識しました。UKでは根付いている音楽なんですね。

    この曲が流れるエンド・クレジットは、
    ただそれだけで、感動しました。名曲です。

    2009-03-03(Tue) 22:41 | URL | #- [ 編集 ]


  • 友達の輪 from 流れ星→KENONEさん

    KENONEさん,こんばんは☆彡

    > さて、あの様なお褒めのフォローいただき
    あ、LIFEさんのブログのことですか、
    いつも感じている事ですよ。

    おっちゃんとも一昨年からのお付き合いですからね、
    お互い放置プレーに走ったり、ブログたたんでプライベートモードに
    突入したりしながらも、しぶとく生き残ってますね(笑)

    友達輪が広がるのもうれしい事でもあり、
    有難い事ですね。

    またゆるりとお付き合いお願いしますね(*^_^*)


    2009-03-03(Tue) 23:41 | URL | #- [ 編集 ]


  • しっぽまで from 流れ星→よーじっくさん

    よーじっくさん、こんばんは☆彡

    だいぶよくなってきましたか、ボチボチやってくださいね。

    よーじっくさんも見られたんですね。

    > 歌詞を一部変更することによって、ストーリーへの
    > 違和感もなく、気持ちよく最後まで楽しめますね。
    そうなんですよね、うまいことセリフを入れてると感心してました。

    > 「Thank you for the music」は、以前UKの
    > アイドルたちが集結して、チャリティーCDで歌って
    > ましたね。
    そんないきさつがあったんですね、
    なるほどよくわかりました。

    > この曲が流れるエンド・クレジットは、
    > ただそれだけで、感動しました。

    終盤はたたみ掛けるように次から次えと
    展開がありましたからね。

    いつもはエンドロール中に席を立つんですけどね、
    やっぱりこの曲は最後まで聴きたくなりますよね。
    尻尾までおいしくいただけましたよ。

    ほんとに久しぶりの映画でしたが行ってよかった、
    楽しかったです。

    またお邪魔しますね(*^_^*)


    2009-03-03(Tue) 23:54 | URL | #- [ 編集 ]


  • こんんちは! from サユサユ

    やっとブログにお邪魔できました。
    毎回、エラーが出て私のパソコンからは、
    なかなか書き込みまでは到達できませんでした(涙)
    Gimme! Gimme! Gimme!
    覚えやすくて軽快な曲ですね!
    最初のオープニング、クシコスポストかと思いました(爆)全然、違いましたが・・・
    ミュージカル、面白そうですね。

    ポケモンちゃん、お熱で参加出来なくて残念でしたね。
    お子ちゃまのためにビデオ撮り~
    優しいパパですね☆


    2009-03-04(Wed) 18:18 | URL | #mQop/nM. [ 編集 ]


  • 料理の小部屋ご紹介 from 流れ星→サユサユさん

    > やっとブログにお邪魔できました。
    > 毎回、エラーが出て私のパソコンからは、
    > なかなか書き込みまでは到達できませんでした(涙)
    > Gimme! Gimme! Gimme!
    > 覚えやすくて軽快な曲ですね!
    > 最初のオープニング、クシコスポストかと思いました(爆)全然、違いましたが・・・
    > ミュージカル、面白そうですね。
    >
    > ポケモンちゃん、お熱で参加出来なくて残念でしたね。
    > 優しいパパですね☆

    サユサユさん、こんばんは☆彡

    どうも、今ちょうどサユサユさんの噂をしてました!
    いや、これからサユサユさんのブログ紹介記事をアップ
    するところでした、この熱き思いが通じましたね(笑)

    マンマ・ミーア!今日確認したら20日までは公開するそうです、
    その後は未定のようですが。

    とても面白い映画ですよ、レディースディもありますからね、
    カラフルタウンあたりでどうでしようか(笑)

    > お子ちゃまのためにビデオ撮り~
    うーん、思い出は大切ですからね
    頑張って撮ってきました(笑)

    2009-03-04(Wed) 18:44 | URL | #- [ 編集 ]


  • from mick

    マンマミーアって、おまんま、つまりご飯の話しかなって、ボケてみました。
    アバのヒウット曲まんさいですね。
    ミュージカルは、苦手なほうなんですが、この手の映画は観たい気がします。
    ミュージカル系の映画では「ドリーム・ガールズ」もよかったですね。
    アバは、リアルタイムで聞いてたアーチストですからいいですねぇ。

    2009-03-07(Sat) 17:07 | URL | #- [ 編集 ]


  • 脇役 from 流れ星→mickさん

    mickさん、お久しぶりです☆彡

    ざびえろさんもコメント残していただけました、
    mickさんから流れてみえました、
    有難うございます、凄くうれしいですね。

    > ミュージカルは、苦手なほうなんですが、この手の映画は観たい気がします。
    この映画はお奨めできますね、
    アバの曲って凄いパワーがありますね、場面場面で話に合うように歌詞を変えてます。
    主演のメリル・ストリープはもちろんですが脇役の演技もこの映画を盛り上げてます。
    ミュージカル映画としては「シカゴ」を抜いて一番の興行収入だそうです。
    岐阜の映画館に確認したら20日までは公開してるそうでそれ以降は未定だそうです。
    今しばらくやってるみたいですね。
    もしお時間があれば見られたらいかがでしょう(*^o^*)



    2009-03-07(Sat) 22:56 | URL | #EfuEQvMg [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://fenix01.blog33.fc2.com/tb.php/90-ba4e11f6

    HOME

    copyright © 2005 流れ星 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    QRコード
    QRコード

    アクセスカウンター

