プロフィール

流れ星

Author:流れ星
HR/HM Fairy Taleへようこそ!


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

シンプルカテゴリ2階層

フリーエリア

フリーエリア
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

フリーエリア

メインページ

 

ブログタイトル 4

 yo012.gif yo011.gifyo014.gif

ブログタイトル 6

管理人の流れ星です、皆さん私のブログ閲覧していただき有難うございます。
私のブログはブログ名のとうりにHR/HM中心にと思ったのですが(笑)ジャンルにとらわれずにビビッと来た、懐かしいと思った
アーチスト、バンドを皆さんにご紹介出来たらと思ってます。
 
  

旧ブログmemory of the musicもお世話になりました。

今はプライベート・モードですがパスワードはお知らせに記していますので
どなたでも、気楽に見れると思います。
ブログ名がリンクしてます、よろしければどうぞ!
6dd70ddc745a5f990bb011bcfce10a99_raw.gif
 

 

注意事項

 当ブログではアーチスト、バンドの雰囲気、世界観を表現する為、 Wikipediaよりの引用、転載、写真、スライドショー等をもちいた記事となっております。

上記表現方法をご理解tと了解いただける方は”続きを読む”をクリックして閲覧していただければ 管理人凄くうれしいです。

 

Blog birthday 2008・09・21

 

 


スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

ザ・フラテリス (The Fratellis)
[20090311]
fratellis.jpg


ザ・フラテリス (The Fratellis) はスコットランド、グラスゴー出身の3人組ロック・バンド。2005年結成。

いよいよ春の息吹を感じさせる、今日この頃ですね。
先日の日曜には家のポケモン息子といっしょにツクシを収穫して来ました、思った以上にたくさんのツクシが取れて早速玉子をとじて食べてみましたがこれがなかなかおいしかったですよ

今回はザ・フラテリス をご紹介しますが現在来日中なんですね、ライブももちろんやりますがちょうど明日からツアーが始まりますね。

* 2009年
o 3月12日- 大阪 心斎橋クラブクアトロ
o 3月13日- 名古屋 名古屋クラブクアトロ
o 3月16,17日- 東京 渋谷O-EAST

こんな予定となっております(*^-^*)

ザ・フラテリス はパーティーバンドと呼ばれているようですがなかなか印象深い楽曲が多いですね。
POPでキャッチーな曲調は流れ星も気に入ってます。

このバンドの曲はipodのCMソングにもなってますね、
「ぱらっばば らららー ばらっぱぱ らららー」の部分は頭に浮かぶ方もいるのではと思いますね(笑)
30秒ほどのCM聴いてやってください。

ipodは若者を中心に大人気なんですがやっぱりデザインのよさとか、持っている事のよろこび満足感はあるでしょうね。

流れ星もついこのあいだ色々迷いましたがウォークマンを購入しました、パソコンがVAIOだったのでソニック・ステージを使っていた事もあるのですが、これは聴いたことが無いのでわかりませんがipodより音がいいとのうわさもあるようでFMも受信出来たりしていいです。

ウォークマンもカセット時代の物も持ってましたがせいぜい2時間ぐらいしか聴けませんね、現代はむちゃくちゃ小さくて軽量で流れ星は4Gをチョイスしましたが約900曲ぐらい入りますからね、十分ですと言いたいんですが流れ星の場合は聴く量が膨大ですので(笑)
楽曲を毎日入れ替えてますよ、やっぱり8Gぐらいは買っておけばよかったと後悔してますね(^_^;)

Ipod + apple party animated by Flathead - The Fratellis


Ipod + apple party animated - Flathead - The Fratellis

 

line04b_18.gif

続きからメイン記事となります、注意事項を了解されましたら覗いてくださいね、有難うございます。

498b81b83215baed1190fa19316dcc7b_convert_20090310231855.jpg

 

メンバー

* ジョン・フラテリ(本名: John Lawler、1979年3月4日 - ) ヴォーカル & ギター
* バリー・フラテリ(本名: Barry John Wallace、1979年4月23日 - ) ベース
* ミンス・フラテリ(本名: Gordon McRory、1983年5月16日 - ) ドラムス、バックヴォーカル

ラモーンズやダットサンズのように、メンバーはすべてフラテリ (Fratelli) の姓を名乗っている。これは、バリーの母の旧姓から取られた。ちなみに "Fratelli" はイタリア語で"兄弟" という意味でもある。

Flathead 


Flathead -


バンドの概要

2005年にバンドを結成してから、わずか1年という短期間で、メジャー契約と2枚のシングルの連続ヒットによるブレイクを果たした。

Photo_Costello2__300RGB_convert_20090310232424.jpg 
2006年9月11日イギリスでデビュー・アルバム『Costello Music』を発表。アルバムは3週間連続2位を記録し、その後もロングヒットを続けてセールスは全世界で200万枚を突破した。また、同アルバム収録のシングル『Flathead(邦題:気取りやフラッツ)』がアップル社のiPodコマーシャルソングに使用されたこともあり日本でもアルバムは20万枚を売り上げる大ヒットを記録。

同年に出演したサマーソニック07では、昼間14時という出演時間にも関わらずマリンステージ(千葉マリンスタジアム)を入場規制の超満員状態に陥れる大動員ぶりが話題となった。 2008年6月には2ndアルバム『Here We Stand』をリリース。さらに2年連続でサマーソニックに出演する予定である。



ディスコグラフィ

* コステロ・ミュージック (2007年3月7日)-全英2位、全米48位
* ヒア・ウィー・スタンド (2008年6月11日)-全英5位、全米80位

 Mistress Mabel


Mistress Mabel -

341276b4521065ec61d73c89c88c8651_convert_20090310231655.jpg

 
来日公演

* 2007年
o 3月8日 - 渋谷クラブクアトロ
o 3月9日 - アップルストア渋谷店
o 8月11日 - サマーソニック07 大阪
o 8月12日 - サマーソニック07 東京
o 8月13日 - SHIBUYA-AX
* 2008年
o 8月9日 - サマーソニック08 東京
o 8月10日 - サマーソニック08 大阪
o 8月12日- 東京 O-EAST  GUEST : THE TROUBADOURS
* 2009年
o 3月12日- 大阪 心斎橋クラブクアトロ
o 3月13日- 名古屋 名古屋クラブクアトロ
o 3月16,17日- 東京 渋谷O-EAST

(Wikipedia)

 Whistle For The Choir



Whistle For The Choir - Fratellis

cda444935a0c7683add1a7b92c96d198_convert_20090310232109.jpg

 
『コステロ・ミュージック』 (Costello Music)は、スコットランドのロックバンド、ザ・フラテリスのデビューアルバムである。

BECKの『ミッドナイト・ヴァルチャーズ』、『グエロ』やベル・アンド・セバスチャンの『ライフ・パースート』を手掛けたトニー・ホッファーがプロデュースしている。

収録曲

1. Henrietta(ヘンリエッタ)
2. Flathead(気取りやフラッツ)
3. Cuntry Boys & City Girls(カントリー・ボーイズ・アンド・シティー・ガールズ)
4. Whistle for the choir(ホィッスル・フォー・ザ・クワイア)
5. Chelsea dagger(チェルシー・ダガー)
6. For the girl(フォー・ザ・ガール)
7. Doginabag(ドッグインアバッグ)
8. Creepin up the backstairs(クリーピン・アップ・ザ・バックステアーズ)
9. Vince the loveable stoner(ヴィンス・ザ・ラヴァブル・ストーナー)
10. Everybody knows you cried last night(エヴリバディ・ノウズ・ユー・クライド・ラスト・ナイト)
11. Baby Fratelli(ベイビー・フラテリ)
12. Got na nuts from a hippy(ガット・マ・ナッツ・フロム・ア・ヒッピー)
13. Ole black 'n' blue eyes(オレ・ブラック・アンド・ブルー・アイズ)
14. Dirty Barry Stole The Bluebird(ダーティ・バリー・ストール・ザ・ブルーバード)
15. Cigarello(シガレロ)

ビデオ <エンハンスト>

1. Flathead(気取りやフラッツ)
2. Chelsea dagger(チェルシー・ダガー)
3. Henrietta(ヘンリエッタ)

* 14,15曲目、収録ビデオは日本盤ボーナス・トラック。

 The+Fratellis+fratellispiclq8.jpg


 備考

* 収録はアメリカ、ロサンゼルスで行われた。
* 日本版初回生産分にはノイズが混入されており、購入者には発売元のユニバーサルミュージックにより商品の無償交換が行われている。

シングル

日本盤は未発売。

* ヘンリエッタ - Henrietta
* チェルシー・ダガー - Chelsea dagger
* ホィッスル・フォー・ザ・クワイア - Whistle for the choir
* 気取りやフラッツ - Flathead
* ベイビー・フラテリ - Baby Fratelli

備考

* 4thシングル『気取りやフラッツ』は全世界のiPod&iTunes CMタイアップ曲に使用された。
* 5thシングル『ベイビー・フラテリ』はCDの他に、USBメモリー・スティックでの7000本限定リリースもされた。

(Wikipedia)

Chelsea Dagger



The Fratellis - Chelsea Dagger - The Fratellis


Here We Stand

収録曲


1. My Friend John
2. A Heady Tale
3. Shameless
4. Look Out Sunshine!
5. Stragglers Moon
6. Mistress Mabel
7. Babydoll
8. Tell Me A Lie
9. Acid Jazz Singer
10. Lupe Brown
11. Milk And Money

スポンサーサイト

コメント
  • こんばんは! from サユサユ

    土筆出てきているのですね♪
    私も卵とじにして食べます☆
    美味しいですよね!
    佃煮にして食べても美味しいよ。
    軽くて軽快なテンポ、ちょうど食後の寛ぎタイムに
    ぴったりの曲でした。
    今日は仕事や休みで、エステ行ってお肌ピカピカに磨いてきました。


    2009-03-11(Wed) 19:48 | URL | #mQop/nM. [ 編集 ]


  • リラックスタイム from 流れ星→サユサユさん

    サユサユさん、こんばんは☆彡

    そうそう、ツクシ出てきてますよ。
    ちょっと珍味ですが一年にこの時期に食べるツクシは
    春が来ているなーって感じますね。

    > 軽くて軽快なテンポ、ちょうど食後の寛ぎタイムに
    > ぴったりの曲でした。
    パーティーロックだそうでみんなで騒いじゃえって感じですね(*^-^*)

    > 今日は仕事や休みで、エステ行ってお肌ピカピカに磨いてきました。
    そうですか、またまた女を磨きましたね(笑)
    せっかくの休みですから、リラックスタイムも必要ですね。

    サユサユさんにも春が来ましたか、
    長女もたいへんですね、
    きっと楽しくて明るいおねいさんでしょうね。

    親戚の息子さんが自動車学校に通っているそうで
    30万かかるそうですよ、流れ星の時は18万ぐらいだったかな。

    3月は卒業式やらでお別れが多いですね、
    そして4月からは新しい生活が始まる人も
    多いのでは。

    またそちらにもお邪魔します!







    2009-03-11(Wed) 21:19 | URL | #EfuEQvMg [ 編集 ]


  • from よーじっく

    こんばんはぁ、(^^)/
    いつつもありがとうございます。

    ザ・フラテリス、今回初めて聴いたかも(^^ゞ
    とてもノリが良くて楽しいバンドって感じですね。

    どの曲も、面白いです。(*^^)v

    2009-03-11(Wed) 21:39 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ちびた

    こんばんは

    FMも聞けるウォークマンいいですね。私は朝の通勤時間は
    FMを聞きたいので、こういうウォークマンがいいですね。

    以前はDocomoD903iというのが、音楽携帯でしかもFMが
    受信できて重宝したのですが、壊れてしまい、いまは音楽携帯と
    FMラジオの2つを持って歩いています。散歩の時も(^^)

    なぜ音楽携帯かっていうと、もしこれをわけると3つ持ち歩かないと
    いけなくなるから(^^;)

    1枚目の白黒写真、一瞬ビートルズかと思いました。
    ipodのCMで流れると印象が強く残りますね。

    私もノートPCは6年前のVAIOを使っているのですが、Macが買いたくて、
    よくヨドバシで触っています。操作性がかなり違っていて、
    わけわからないんですけどね。



    2009-03-11(Wed) 22:24 | URL | #tHX44QXM [ 編集 ]


  • いい経験 from 流れ星→よーじっくさん

    よーじっくさん、こんばんは☆彡

    このバンドちょっと変わっているでしょ。
    独特のリズム感があって楽しいバンドですね。

    流れ星はなんとなくレトロな感じもしますね。

    よーじっくさんもそうですがPCのトラブルは
    ごめんですよね(笑)

    流れ星は自作の道でしたがパーツ選びで
    色々調べている時がたのしかったですね。

    流れ星にとってPC故障でいい経験したと思ってますよ。


    2009-03-11(Wed) 23:09 | URL | #EfuEQvMg [ 編集 ]


  • 赤盤、青盤 from 流れ星→ちびたさん

    ちびたさん、こんばんは☆彡

    > 1枚目の白黒写真、一瞬ビートルズかと思いました。
    そうなんですよ、この写真たぶん赤盤、青盤のベスト盤のジャケット
    ではなかったかなー、こちらはカラーでしたが。
    十分意識して撮ったのでは!

    > FMも聞けるウォークマンいいですね。私は朝の通勤時間は
    > FMを聞きたいので、こういうウォークマンがいいですね。
    イヤフォンの線がアンテナになっているようで
    流れ星は休み時間によく聴きますが場所によっては
    聴きずらいですが十分聴けますね。

    >いまは音楽携帯と
    > FMラジオの2つを持って歩いています。散歩の時も(^^)
    そうですか、今のウォークマンぐらいの軽量で小さければ
    どこえでも持っていけますね。

    やっぱり流れ星は少しでも音楽聴いていたいので
    重宝してますよ。
    音もれもぜんぜんないので気にしなくていいですし、
    耳のフィット感もいいですね。

    > 私もノートPCは6年前のVAIOを使っているのですが、Macが買いたくて、
    > よくヨドバシで触っています。
    おしゃれ度はMacですか、それにしてもヨドバシは懐かしいですね、
    ビック・カメラ、カメラのさくらやなんてのもありました。

    もう随分と東京に行ってませんがぜんぜん変わっているのでしょうね。




    2009-03-11(Wed) 23:26 | URL | #EfuEQvMg [ 編集 ]


  • from hirokun

    こんにちは♪
    いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
    名前は初めて聴きますが、キヤッチャーなポップ
    サウンドは、何度か耳にしましたね。
    あんまり難しいこと考えずに、楽しんで聴ける
    類の音楽ですね。
    土筆かぁ・・・
    もう春の風物詩が至る所で感じられますね。
    お鮨屋さんでさより食べて、春を実感しましたね。

    2009-03-12(Thu) 14:25 | URL | #- [ 編集 ]


  • from かつお

    こんちは^^!
    昨日はさすがに更新終わったのが2時すぎ^^;
    ちょっと寄れませんでした(汗)
    それで、今朝Lifeさんち寄って、流れ星サロンに寄ろうとしたんですが、ねえちゃん、30分のPV!アップしたもんだからー!・・・タイムアップで^^;すんません。。

    今、最初入ってきて、あいのり!
    終わっちゃったなあ^^;不況のせいで。。シュン
    また景気が上向いてきたら再開してほしいです^^

    WALKMANは性能は世界一ですね♪ソニックステージも使いやすい!
    だけどATRAC規格はなんとかしてほしい^^;
    ATRAC→AAC変換は手間はかかるし、音質劣化ひどいし・・・
    ですが、ま、そのうち・・です^^v

    Lifeねえちゃんにも言ったんだけど、福井でアップルのCM見たことがありません(汗)
    なのでかつおには、おなじみの曲ではありません^^;
    しかし、プチレトロ♪でビート刻みが素直でいいですね!ザ・フラテリスはサマソニ連続出場!さすが^^!

    え~それではまたでーす♪


    2009-03-12(Thu) 18:10 | URL | #- [ 編集 ]


  • 自転車通勤 from 流れ星→hirokunさん

    hirokunさん、こんばんは☆彡

    > あんまり難しいこと考えずに、楽しんで聴ける
    > 類の音楽ですね。
    このバンドはパーティロックって言われてます、
    明るく元気にガンガンってみんなでワイワイですよね。

    > もう春の風物詩が至る所で感じられますね。
    まだちょっと朝晩が小寒いですが来週あたりから
    自転車通勤にしようかと思ってます。

    車よりも自転車の方が春を見つけやすいですね、
    ちびたさんのブログに貼られたたんぽぼの写真
    が妙にかわいらしく思えましたね。

    > お鮨屋さんでさより食べて、春を実感しましたね。
    やっぱり旬の物をその時期に食べるのが一番ですよね(*^-^*)






    2009-03-12(Thu) 18:32 | URL | #- [ 編集 ]


  • 海の幸 from 流れ星→かつおさん

    かつおさん、こんばんは☆彡

    > 昨日はさすがに更新終わったのが2時すぎ^^;
    流れ星は12時までは何とか起きてますがそれ以降はダメですね。
    LIFEさんのブログで曲聴きながら、爆睡して気がついたら午前2時なんてことも(笑)

    今ではかつおさんのコメントが元気の源になってますよ!

    > 今、最初入ってきて、あいのり!
    > 終わっちゃったなあ^^;不況のせいで。。シュン
    ええ、あ、最近見てないんですが見ていた時期もありましたが
    あ、ほんとうですね。
    最終回スペシャルなんてあるんだ、歴史ある人気番組
    いつまでも有る訳ではないですね。

    スペシャルは見ておきたいですね。

    「あなたはウォークマン派、ipod派」なんてアンケート作ろうと
    頭に浮かんだんですが大半がipodでしょうね。

    かつおさんはスーパーおばあちゃんの活躍でipod購入されましたね(笑)

    >福井でアップルのCM見たことがありません(汗)
    ええ、そうなんですか
    おいしい海の幸が食べられるのでうらやましいですね(*^-^*)







    2009-03-12(Thu) 18:51 | URL | #- [ 編集 ]


  • コメントありがとうございます。 from 諸星輝々

    流れ星さん はじめまして・・・

    とってもステキなブログでしばらく見とれておりました。

    Lifeさん、ちびたさんもステキなブログで、私もときどきおじゃまさせていただいています。

    パープルですが・・流れ星さんの言われる通り、凄まじい音量の演奏でした。武道館の構造上からと思いますが、音が反響しすぎてメロディーラインがはっきり聴きとれないくらいでした。(^^;)

    でも、ギランのハイトーンヴォーカルはすごかったです。

    2009-03-12(Thu) 21:24 | URL | #Wgi4adpQ [ 編集 ]


  • 感激です from 流れ星

    諸星輝々さん、こんばんは☆彡

    訪問いただいて有難うございます。
    ごらんのようにごちゃごちゃ記事なんですが
    78年のリッチーひきいるレインボーが初ライブで
    その衝撃が忘れられずに年男の48歳になった今でも
    ヘビメタ親父でいます(笑)

    もう随分昔からパープルの全盛期にライブ見た方を
    探しておりました、YASUさんは物凄い量のブログ見られて
    ますのでお願いしておりましたが、ほんとにやっと出会えました
    感激ですよ。

    >凄まじい音量の演奏でした。
    70年代のバンドのライブは異常なくらい音量が大きくて
    特にパープルは世界最強の大音量と聴いておりましたから
    やっぱりそうなんですね(笑)

    流れ星もリッチーはレインボーで、イアン・ギランは自身の
    バンド・ギランでジョン・ロードとイアン・ペイスはホワイト・スネイク
    で見ましたがやっぱり全盛期のライブは凄いでしょうね。

    コメントいただきまして感激です。
    また、そちらのブログにもお邪魔します

    有難うございました(*^-^*)



    2009-03-12(Thu) 22:20 | URL | #- [ 編集 ]


  • 期待大 from BILLY

    こんにちは!
    お昼休みにお邪魔してまーす!流れ星さんがお好きそうなキャッチーさですね。もちろん私も好きな感じの音楽性です (*^_^*)いつもいいバンドを紹介頂きありがとうございます。
    しかもなんか将来性を感じたりするんですがどうでしょう、この予言は3作目で当たるでしょうか!

    携帯をウォークマン替わりに聴いてるBILLYはマイクロSDカードに入れてます。流れ星さんもいつかは携帯持ってくれるのでしょうか。それとも持たない人生を歩まれるか。携帯は最近無い方がいいかなあと思ったりします。束縛が嫌いなので(^_^;)


    2009-03-13(Fri) 12:50 | URL | #- [ 編集 ]


  • from Life

    流れ星さん こんにちは(^^)
    私がフラテリスを紹介した頃は、まだ流れ星さんと
    出会ってなかったですか^^;
    それか、ハイペース更新なのでスルーされた(笑)

    このフラテリスはiPodのCMで開花したバンドですね^^
    iPodCMでは、大御所も登場することが多いですが
    発掘するには、注目のCMですね(笑)

    また、ライヴはダンス会場状態でしょうか^^
    そこら辺が、気になるLifeでした(*^_^*)

    いつも応援団長!流れ星さんには大感謝^^
    昨日は、1日仕事の追い込みに更新できなかった((+_+))
    こんな日も、しばらくあるかと思いますが
    また、遊びにきてくださいねヾ(*'-'*)

    2009-03-13(Fri) 16:05 | URL | #- [ 編集 ]


  • 自由 from 流れ星→BILLYさん

    BILLYさん、こんばんは☆彡

    お休み時間中に有難うございます。

    >流れ星さんがお好きそうなキャッチーさですね。
    このバンドはちょうど来日中なんで急いで紹介しました、
    結構色々なバンドをストックしてますが完成しているのは
    無いですね。
    前のブログではつねに10個以上の完成した記事がありましたが
    やっぱり前のようには行きませんね。
    じっくり味わいながら作っている、そんな感じです。

    >携帯をウォークマン替わりに聴いてるBILLYはマイクロSDカードに入れてます。
    携帯も音楽携帯であったりデジカメの替わりになったりしてますが
    流れ星は携帯今後ももたない可能性が非常に高いです(笑)

    >束縛が嫌いなので(^_^;)
    やっぱりそうなんですよ、自由でない感じがしてね。
    たぶん流れ星は携帯もってもすぐ無くしてしまうのでは
    ないかなー、色々な物をなくして嫁に怒られますから(^_^;)



    2009-03-13(Fri) 17:37 | URL | #EfuEQvMg [ 編集 ]


  • クラブクアトロ from 流れ星→LIFEさん

    LIFEさん、こんばんは☆彡

    LIFEさんのブログで記憶があるのはipodのCM記事だったと思いますが
    流れ星もごちゃごちゃ色々聴いているので忘れっぽいですから、
    80年代に誰のライブに行ったかも忘れているんですよね(^_^;

    3月13日の今日は名古屋クラブクアトロでライブですね。
    あいにくの雨ですがライブは盛大に盛り上がってほしいですね。
    クラブクアトロはライブ経験ありませんがどんな感じなのかな(*^^*)

    最近はダイヤモンドホールばかりで他は知らないですね。

    LIFEさんも家事で忙しいでしょうからご自分のペースでやってくださいね。
    流れ星は出来る限りはランキングのボタンを押し続けるでしょうヽ(^o^)ノ


    2009-03-13(Fri) 17:53 | URL | #EfuEQvMg [ 編集 ]


  • 管理人のみ閲覧できます from

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2009-03-14(Sat) 08:31 | | # [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://fenix01.blog33.fc2.com/tb.php/94-6641edf9

    HOME

    copyright © 2005 流れ星 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    QRコード
    QRコード

    アクセスカウンター

