プロフィール

流れ星

Author:流れ星
HR/HM Fairy Taleへようこそ!


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

シンプルカテゴリ2階層

フリーエリア

フリーエリア
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

フリーエリア

メインページ

 

ブログタイトル 4

 yo012.gif yo011.gifyo014.gif

ブログタイトル 6

管理人の流れ星です、皆さん私のブログ閲覧していただき有難うございます。
私のブログはブログ名のとうりにHR/HM中心にと思ったのですが(笑)ジャンルにとらわれずにビビッと来た、懐かしいと思った
アーチスト、バンドを皆さんにご紹介出来たらと思ってます。
 
  

旧ブログmemory of the musicもお世話になりました。

今はプライベート・モードですがパスワードはお知らせに記していますので
どなたでも、気楽に見れると思います。
ブログ名がリンクしてます、よろしければどうぞ!
6dd70ddc745a5f990bb011bcfce10a99_raw.gif
 

 

注意事項

 当ブログではアーチスト、バンドの雰囲気、世界観を表現する為、 Wikipediaよりの引用、転載、写真、スライドショー等をもちいた記事となっております。

上記表現方法をご理解tと了解いただける方は”続きを読む”をクリックして閲覧していただければ 管理人凄くうれしいです。

 

Blog birthday 2008・09・21

 

 


スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

ジャック・ジョンソン(Jack Johnson)
[20090314]

ジャックジョンソン

 

ジャック・ジョンソン(Jack Johnson、1975年5月18日 - )は、アメリカ合衆国ハワイ州オアフ島出身の男性ミュージシャン・シンガーソングライター。

皆さん、どうもです。

もう3月も半ばですね、4月ももうすぐで新しい生活のスタートで学校へ会社へと登校、出勤される方も多いのではないでしょうか。

流れ星のブログ生活ももうじき一年半になろうとしています、最初は音楽ブログの方が多かったのですが日記系のブログの方とも交流するようになって、どなたも個性的なブログなんで流れ星も拝見するのが楽しみにしております。

今回は流れ星のブログ仲間でKAZUYAさんをご紹介したいと思います。
KAZUYAさんとはもう一昨年の12月ぐらいからお付き合いしておりますので長いブログ仲間ですね。

KAZUYAさんはもともとはプロのギターリストだった人なんですが、沖縄に移住されてスローライフな生活を実践されてます。
そして、お仕事も好きな事をハンド・メイドのギターストラップ、ベースストラップ、ドラムスティック・ケースなどを作られてます、やっぱり好きな事を仕事に出来るのは幸せなことですね。

ブログにお邪魔すると笑い顔のジミーヘンドリックスがお出迎え、そして素敵な海に写る夕焼け、すんだ海といった、ここがほんとに日本なのーって驚きの写真満載です。
写真のセンスも抜群でリホームでおしゃれな部屋に改造したり、職人肌なのかな凄いです!

忘れてならないのが愛犬、ミニチュア・ピンシャの「ロイ社長」ですね、写真の中にも登場してきますがかわいいですよ。

で、ブログ名が♪ ギターストラップを極める:「#9」楽屋裏 ♪ です。

訪問するとKAZUYAさんが「はいさい」って歓迎してもらえますよ。

ジャック・ジョンソンなんですがサーフ・ミュージックだそうでKAZUYAさんが夕日の写真とともにご紹介されてました。
とにかく凄くリラックスする音楽でアコースチックで声も語りかけるようにソフトに歌われ、肩の力を抜いた音楽には癒されますね(*^_^*)

line04b_18.gif

続きからメイン記事となります、注意事項を了解されましたら覗いてくださいね、有難うございます。

2578767539_34c0df431f_o_convert_20090312172814.jpg

 

アコースティック・ギターの心地よいグルーヴ、オーガニックでリラックスした空気感のサウンドが特徴。それまでハードコア・パンクが主体であったサーフ・ミュージック・シーンに新風を起こし、今やミュージシャンやサーファー界など多方面から高い評価を受けるサーフ・シーンの第一人者として認知されている。

また、サーファー、映画監督、実業家、プロデューサーの顔を持つなど、ミュージシャン以外にも多様な才能を発揮している。

Better Together


Jack Johnson - Better Together - Jack Johnson


経歴

少年期をハワイの海とサーフィンの中に過ごし、高校生の頃にはプロ・サーファー契約を交わすまでになっていた。しかし、17歳の時、サーフィン中に大怪我を負う事故を経験したのを契機に、それまでは趣味のひとつであった音楽や映像といった創作分野に傾倒していく。

 
photo2244.jpg 
その後、西海岸の大学では映像を専攻。卒業後に、親友でトップ・プロ・サーファーのケリー・スレイターらサーフィン仲間を被写体に撮ったサーフ・フィルム『シッカー・ザン・ウォーター』『セプテンバー・セッションズ』を製作。

「リアル・サーフ・スタイル」と高い評価を受けたその作品の中でも、特に評判だったのが、ジャックが自作した劇中のBGMであった。

ジャックと共に映像製作をしていたカメラマンのスコット・ソーエンズなる人物の紹介でジャックと知り合ったG・ラヴは、彼の音楽的才能に着目し、自身のアルバム『フィラデルフォニック』にジャック製作の楽曲「ロデオ・クラウンズ」を収録するなど、ミュージシャンとしてのジャックの存在が注目されるようになる。



この「ロデオ・クラウンズ」はベン・ハーパーのマネージャーの耳に留まり、ベンの経営するインディ・レーベルからCDデビューする運びとなった。そこから2001年に発表した1stアルバム『ブラッシュファイアー・フェアリーテイルズ』はインディーズでのリリースながら口コミで評判が広がり、翌年にはメジャーのユニバーサルより再リリースされ、全米でミリオン・セールスの大ヒットを記録する。

 Upside Down


Jack Johnson - Upside Down - Jack Johnson - Upside Down

 

Jack+Johnson145.jpg

 
2003年にはビースティ・ボーイズなどを手がけたマリオ・カルダートJr.をプロデューサーに迎え、ハワイでレコーディングされたセカンド・アルバム『オン・アンド・オン』を自身が立ち上げたレーベル「ブラッシュファイアー・レコード」から発表。

初登場で全米3位にチャートイン。同年9月には朝霧ジャム出演で初来日し、同時に行った単独公演は即完売の盛況ぶりで、すでに日本においても高い人気を獲得していた。


翌2003年以降からは、同じくサーファーでミュージシャンであるドノヴァン・フランケンレイターのデビュー作をプロデュースし、ブラッシュファイアー・レコードにG・ラヴを迎え入れ、また環境団体「コクア・ハワイ・ファウンデーション」を設立するなど、多方面でマルチな才能を発揮するようになる。さらに、フジロック・フェスティバル04には「フィールド・オブ・ヘヴン」のトリで出演し、ベン・ハーパーをゲストで招いて共演した。


2674393533_53a96e0882.jpg 
2005年に発表した3rdアルバム『イン・ビトウィーン・ドリームス』はアメリカのみならずイギリス、オーストラリアといった英語圏全体でも大ヒットし(全英・全豪ともに1位)、世界的な評価を獲得する。

2006年には、絵本『ひとまねこざる(おさるのジョージ)』の映画音楽を手掛け、そのサントラを兼ねた自身の4作目『シング・ア・ロング・アンド・ララバイズ・フォー・ザ・フィルム:キュリアス・ジョージ』を、2008年にはソーラー発電を動力にしてレコーディングしたという5枚目『スリープ・スルー・ザ・スタティック』発表し、共に全米1位を始め各国で軒並み好成績を記録している。

If I Had Eyes


If I Had Eyes - Jack Johnson



アルバム
『Brushfire Fairytales 』(2001年)全米34位
『On and On 』(2003年)全米3位
『In Between Dreams 』(2006年)全米2位、全豪1位、全英1位、カナダ3位、ニュージーランド1位
『Sing-A-Longs and Lullabies for the Film Curious George』(2006年)全米1位、全豪1位、全英15位、カナダ1位、ニュージーランド1位、
『Sleep Through the Static 』(2008年)全米1位、全豪1位、全英1位、カナダ1位、ニュージーランド1位

jack_johnson_surfing.jpg 
関連書籍
『ジャック・ジョンソン 終りなき夢の波間に』(ブルース・インターアクションズ、2007年)


使用楽器
Cole Clark FL2-AC


敬愛するバンド
サブライム


(Wikipedia)

スポンサーサイト
2009-03-14(Sat) 11:09 洋楽J Jack Johnson | TB(0) | コメント(27) | 編集 |

コメント
  • OKINAWA LOVE!! from kazuya

    はいさい!流れ星さん。
    こんなにも、丁寧にブログのご紹介ありがとうございます!

    月日が流れるのは、ホントに早いもので、
    流れ星さんとブログ仲間にさせていただいた当初に比べれば、
    Jackの音のように、今の自分はだいぶ肩の力が抜けたオヤジになって来ております。。

    都会の華々しさから、ドロップアウトした意味が、
    最近ようやく見えてきている気がしております。

    「#9」のお客様ともそうなのですが、この顔の見えないお付き合いで、
    様々な出逢いと温かさ・進化をいただき、感謝でいっぱいです。。

    「好きなコトを好きなだけやる!」をテーマに日々を過ごしておりますが、
    好きなコトをするにも、それなりの努力と忍耐が必要で、
    様々な試練や壁を何とかスローに乗り越えて、
    今のこの日があります。。

    周りのあるがままに感謝ですね!

    いつも、ありがとうございます。
    これからも、宜しくお願い致します!!!

    追伸:Better Together のLive版、イイですねぇ~。しかし、すんごい観客の数。。



    2009-03-14(Sat) 18:19 | URL | #- [ 編集 ]


  • from hirokun

    こんばんは♪
    いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
    これは、ビーチボーイズ好きの私には入りやすい
    音楽ですね。
    一番のお勧めのアルバムは何でしょうかね?
    流れ星さんの一押しから聴いてみようかと思って
    います。
    エリックマーチンのカバーアルバム、この前迷って
    買うのやめました(笑)
    やっぱりいいですね!

    2009-03-14(Sat) 19:29 | URL | #- [ 編集 ]


  • 素敵なコメントです from 流れ星→KAZUYAさん

    はいさい、kazuyaさん☆彡

    早速素敵なコメント有難うございます!

    > 都会の華々しさから、ドロップアウトした意味が、
    > 最近ようやく見えてきている気がしております。
    私も東京にいた時は仕事をするにはいいのですがね、
    流れ星も鎌倉に2年いましてね、
    東京まで電車通勤してましたよ、
    夏になると海まで出て泳ぎましたが視界がゼロなんですよ、
    沖縄の海は色からして綺麗ですからね、
    素敵ですよね。

    > 「好きなコトを好きなだけやる!」をテーマに日々を過ごしておりますが、
    理想ですね、でもほんとに人間として生きることの素晴らしさを
    流れ星も感じますよ。
    自分の好きなように自然に無理をしない事が大切ですかね。

    > 好きなコトをするにも、それなりの努力と忍耐が必要で、
    > 様々な試練や壁を何とかスローに乗り越えて、
    ブログでは計り知れないご苦労もたくさんあるんでしょうね。
    確か移住されて5年になるって聴いた覚えがあるんですが
    よく頑張ってられるなーといつも感心してますよ。

    > 周りのあるがままに感謝ですね!
    これって大切ですよね。

    KAZUYAさんのストラップの写真見ると思うんですが
    魂がこもってますよね。
    一点物でこだわりを持った作品は素晴らしいですよ。

    また、お邪魔しますね。

    > 追伸:Better Together のLive版、イイですねぇ~。しかし、すんごい観客の数。。
    ほんとですねー、声に無理が無く自然ですよね。
    ね、いい曲ですね(^_-)-☆



    2009-03-14(Sat) 19:34 | URL | #- [ 編集 ]


  • 雨合羽 from 流れ星→hirokunさん

    はいさい、hirokunさん☆彡

    今回のコメントは「はいさい」でいこうと思います(笑)

    ビーチボーイズ好きならOKでしょうね。

    > 一番のお勧めのアルバムは何でしょうかね?

    あはは、流れ星もKAZUYAさんのブログで紹介されていたので
    ちょっと調べたりして昨日レンタル店で
    「Brushfire Fairytales」ってアルバムを借りて聴いてます、
    土砂降りの雨で合羽をかぶったジャケットですって、
    どんなんかーですがすぐにわかると思いますね(笑)

    何かをしながらバックに流すといいんではないでしょうか、
    編み物中なんかには最高!

    ほんとに自然体の音楽は耳には心地よいですね。

    エリックマーチンのカバーアルバムは世界の歌姫を歌った
    第二段が出てますね。
    MR.BIGも再結成でのって来たのではないでしょうか。




    2009-03-14(Sat) 20:04 | URL | #- [ 編集 ]


  • from Life

    流れ星さん こんばんは(^^)/
    今回は、早い更新でしたね(笑)
    Kazuyaさんは、沖縄でスローライフですか^^
    私も、沖縄は旅行で楽しい思い出があるので
    また、行ってみたい(^^)
    沖縄の人って、ゆったりしていて温かい人が
    多いですね^^

    ジャック・ジャクソンは、海の似合う男ですね!
    どの曲も、海辺でゆったり聴きたい気分です。

    Upside Downは、PVもアニメーション使って
    可愛いし、曲調も好きです。
    何だか、聴いてるだけで優雅な気分になって
    リラックスモードですね^^

    エリックは、邦楽もこんなに変貌するのかと
    思わせますね!
    でも、CD購入には至っていません(笑)

    今日も素敵な音楽を紹介してくれて
    ありがとうございました(*^^)v

    2009-03-14(Sat) 21:05 | URL | #- [ 編集 ]


  • 定休日 from 流れ星→LIFEさん

    はいさい、LIFEさん☆彡

    いやいや、はいさいっていいですよね。
    何か歓迎されているようで
    流れ星は沖縄どころか九州の地を踏んでませんからね(笑)
    KAZUYAさんのブログに幾たびに沖縄のよさがひしひしと
    感じられますね。

    そうですか、LIFEさんは沖縄は体験されてますか
    流れ星も冥土の土産に是非行きたいですね。
    健康食もいっぱいで長寿のご老人もいっぱい
    沖縄文化に触れたいですね。

    > ジャック・ジャクソンは、海の似合う男ですね!
    プロサーファでもあり、実業家でもありで多彩な天才ですね。

    > Upside Downは、PVもアニメーション使って
    > 可愛いし、曲調も好きです。
    これもなかなかよく出来たPVですね、
    バナナですべって海に落ちたなんてね、
    水中でも歌ったりして。

    > エリックは、邦楽もこんなに変貌するのかと
    > 思わせますね!
    ジャケット写真が写っているビデオは前から
    ありましたが、PVとしては初めて見ましたので
    ご紹介しました。

    LIFEさん、明日は定休日ですね、
    しっかり休養してくださいって息子さん達がいるから
    大変ですね。

    またいつか、春日村でお会いしましょう(*^-^*)



    2009-03-14(Sat) 21:29 | URL | #EfuEQvMg [ 編集 ]


  • from ちびた

    こんにちは

    ジャック・ジャクソン、この人初めて聞きましたが、
    なかなかいいですね。

    海辺でゆっくりしながら、のんびり聞けますね。
    海岸にバナナが落ちていてすってんころりんの
    ビデオもいいなぁ、海に落ちても、気にせず歌う
    のですね。

    ハワイアンっぽいというかサーフ・ロックで
    一時期少しヒットしたパブロ・クルーズっていう
    昔のロックグループをふと思い出しました。

    PRIDE、どうも今井美樹の声で聞こえてきます(^^)





    2009-03-14(Sat) 23:23 | URL | #tHX44QXM [ 編集 ]


  • from きんとと

    KAZUYAさんのところにも
    おじゃまさせていただきました。
    私は学生時代に沖縄の離島で
    テント生活をさせていただいて以来の
    激しい沖縄マニアです。(笑)

    流れ星さん、先日はお忙しい中
    私にまでお心づかい下さり、
    本当にありがとうございました。
    私も地域で吹奏楽をやっており、
    私生活はもっぱら音楽漬けです。(笑)


    2009-03-14(Sat) 23:36 | URL | #2eCz48es [ 編集 ]


  • こんばんは! from サユサユ

    KAZUYAさんのお部屋に遊びに行って来ました。
    海の写真がとても綺麗で癒されてきましたよん。
    今日は何処にお出かけしようかな~
    ドライブネタも底付いて来ました(涙)
    仕入れないと~豚さんネタでは追われ身になてるしね~(笑)
    流れ星さんは温泉かな?

    私の知らない音楽の世界を紹介して頂いて、
    とても楽しく聴いています。
    1曲目は淋しいWDだった私の心に穏やかに響いてきました。2曲目は軽い感じですね。
    う~クシャミが止まりません~
    やはり、明日も遠出は無理のようです。
    サユ、花粉症で弱っていますので捕獲しないでね☆


    2009-03-15(Sun) 00:52 | URL | #mQop/nM. [ 編集 ]


  • from かつお

    はいさい、流れ星さん!(笑)

    ということは・・・^^v 行って参りました!Kazuyaさんとこのブログ!!
    いや~いいとこでした^^!
    今まで、流れ星サロンがNo.1!と思ってましたが、失礼ながらここが少し色あせてみえるぐらい^^;

    ま、でも流れ星さんとこは好きですからほんとは比べようがないんですけどね^^v
    お気に障ったらごめんなさい^^;
    かつおはキレイなもの、キレイな女性に弱いので(笑)

    え~ジャック・ジャクソンですね!この波間に浮かぶようなかんじ・・・癒されますねえ。。
    意外にヘビメタ好きって、こういうの好きなんですよね~^^w なぜか・・・^^
    トロピカルジュースが飲みたくなってきました(爆)
    素敵なアップありがとうございます♪

    エリック・マーティンは、かつおも買おうかどうか迷って、やめました^^;
    とても彼らしいものに仕上がってると思うのですが、なんででしょう?ちょっとためらいましたね。。
    おそらく日本人ってこのケース、外国の有名人が日本に迎合するような感覚にみまわれるんでしょうね。
    かつおも日本もほんと、自虐的ですね^^;素直じゃないなあ。。

    あれ?今何時?あーもう^^;
    それではお邪魔しましたあ(汗)

    PS.明日はLifeさんがお休み・・・なんでか、かつお更新意欲鈍るんですよね~^^;
    甘えん坊のさみしがりやは、かつお病的です(泣)
    でもみんなのおかげで、お仲間さんいっぱい増えましたから頑張って!・・・ね^^;うん!ガンバロ!
    流れ星さん、いつも小汚い部屋に来てくれてありがとうございます♪



    2009-03-15(Sun) 02:26 | URL | #- [ 編集 ]


  • サーフロック from 流れ星→ちびたさん

    > こんにちは
    >

    >
    > 海辺でゆっくりしながら、のんびり聞けますね。

    >
    > ハワイアンっぽいというかサーフ・ロックで

    >
    > PRIDE、どうも今井美樹の声で聞こえてきます(^^)

    はいさい、ちびたさん☆彡

    > ジャック・ジャクソン、この人初めて聞きましたが、
    > なかなかいいですね。
    ほんとに素朴な歌い方しますので押し付けがましくも
    全然無くて聴きやすいです、BGMとして何かしながら
    でも気分よく出来るのではないでしょうか。

    > 海岸にバナナが落ちていてすってんころりんの
    > ビデオもいいなぁ、海に落ちても、気にせず歌う
    > のですね。
    このビデオも再生回数多かったですね、
    POPな曲でお猿さんと戯れるところもいいですよね(*^-^*)

    > 一時期少しヒットしたパブロ・クルーズっていう
    > 昔のロックグループをふと思い出しました。
    このバンドもサーフ・ロックってカテゴリーのようですね、
    流れ星もこのジャンルは始めて知りましたね。

    それでは、またそちらにもお邪魔します!










    2009-03-15(Sun) 10:49 | URL | #EfuEQvMg [ 編集 ]


  • 音楽漬け from 流れ星→きんととさん

    はいさい、きんととさん☆彡

    有難うございます、初コメですね歓迎します(*^-^*)
    4コマまんが楽しいですね。

    沖縄 激マニアなんですね、そーするとKAZUYAさんの
    ブログはぴったりですね、沖縄の独特の文化も
    紹介されてますから、流れ星も沖縄っていいなーって
    訪問するたびに感じますね。

    吹奏楽部ですか音楽漬けですね、
    流れ星も音楽漬けですが音楽バカって
    最上級のほめ言葉いただいてますよ。

    コメント有難うございます、またそちらにも遊びに行きますよ(*^-^*)

    2009-03-15(Sun) 10:57 | URL | #EfuEQvMg [ 編集 ]


  • 癒しの世界 from 流れ星→サユサユさん

    はいさい、サユサユさん☆彡

    > KAZUYAさんのお部屋に遊びに行って来ました。
    > 海の写真がとても綺麗で癒されてきましたよん。
    遊びに行かれましたか、有難うございます。

    そうそう、綺麗なお写真でセンスも抜群ですよね。
    構図とか陰影とかうまいです。

    仕入れないと~豚さんネタでは追われ身になてるしね~(笑)
    そうそう、あの記事も面白いですね。
    ほんとに楽しい記事だと思います。

    >流れ星さんは温泉かな?
    温泉はいいですよ、ストレス解消にも。
    周一ぐらいで行ってますよ(*^-^*)

    > 1曲目は淋しいWDだった私の心に穏やかに響いてきました。
    2曲目は軽い感じですね。
    たくさん聴いていただけたのですね、有難うございます!
    効能はリラックスでゆったり癒しの世界です(*^-^*)

    あら、花粉が続いてますかお大事にしてくださいね!


    2009-03-15(Sun) 11:44 | URL | #EfuEQvMg [ 編集 ]


  • パワー from 流れ星→かつおさん

    はいさい、かつおさん☆彡

    はいさい、有難うございます。
    この言葉いいですよね、今後もこれで行きますか(*^-^*)

    そうそう、流れ星のブログもだんだんなじんで
    やっぱり初めて訪れるブログは新鮮ですよね。

    KAZUYAさんのブログもセンスがいいですからね、お奨めですよ。

    >かつおはキレイなもの、キレイな女性に弱いので(笑)
    流れ星もミーハーですから、ういういしい歌姫求めて旅をしてますよ。

    >トロピカルジュースが飲みたくなってきました(爆)
    おぉ、うまい事言いますね。
    KAZUYAさんのブログで出てきそうですね。

    ジャック・ジャクソンは渋いですよ、ヘビメタ好きもねアルバムに必ず
    入っているバラード目当て聴いている流れ星ですよ。

    >エリック・マーティンは、かつおも買おうかどうか迷って、やめました^^;
    うん、何か日本人スタッフが流行の女性ヴォーカルカバーどうですか
    的な感じもしますよね。

    LIFEさんが定休日で寂しいですか、何といってもねーちゃんですからね。
    いやいや、小汚くはないでしょう。
    かつおさんのブログにはパワーがみなぎってますからね。
    また、応援に駆けつけますよ(*^o^*)

    2009-03-15(Sun) 11:58 | URL | #EfuEQvMg [ 編集 ]


  • from 諸星輝々

    流れ星さん
    ステキなコメント・・ありがとうございます。

    Eric Martin PRIDE ほんとにステキ・・・

    私は、この3月 30年近くの教師生活にピリオドをうつことになりました。

    たくさんの方の支えがあって、今の私があると感謝しています。 これから、少し時間もできますのでブログのほうも、マイペースで更新していけたらと思っています。
     流れ星さんやLifeさんとこうしてブログで巡り合えたことに心から感謝しています。(´▽`)

                        輝々☆。.:*  

                    

    2009-03-15(Sun) 17:31 | URL | #Wgi4adpQ [ 編集 ]


  • お疲れ様でございました from 流れ星→諸星輝々さん

    はいさい、諸星輝々さん☆彡

    こちらこそ素敵なコメントいただきました(*^.^*)

    教壇に立たれていたのですね、30年間ですか
    お疲れ様でございました。

    流れ星は年男で誕生日が来れば48になります。
    最初に行ったレインボーの衝撃からいまだにヘビメタ親父しています。

    流れ星は無類のギターリスト好きなんでジャンルを問わず聴いています。
    80年代のゲイリームーアは思い入れが強くて初来日のライブは
    衝撃的でした。

    諸星輝々さん、こちらこそよろしくお願いしますね。

    2009-03-15(Sun) 18:13 | URL | #- [ 編集 ]


  • 癒し系 from BILLY

    こんばんは!
    花粉症から来る頭痛と怠惰感でPCから遠ざかっていました。本当に嫌な季節です。

    今回は癒し系なので私の花粉症も少しは落ち着いた見たい。。。かな
    私もハワイか沖縄に行って花粉症から逃れたい心境です。
    kazuyaさんのブログはそういう意味でも生活にも憧れます。

    2009-03-15(Sun) 21:08 | URL | #- [ 編集 ]


  • お大事に from 流れ星→BILLYさん

    はいさい、BILLYさん☆彡

    お元気ではなかったのですね、だいじょぶですか。
    花粉症は流れ星はあまりかからないタイプのようです。

    やっぱりかかりやすい人っているんでしょうね、
    嫁がそうなんですが

    そうそう、沖縄はもう20度越えているらしいですよ、
    北陸はまた一段と寒さが厳しいですからね。

    同じ北陸でもかつおさんがパワー全開のようですね。
    やっぱり3人の子持ちは強い。

    花粉症早く治るといいですよね(*^-^*)

    2009-03-15(Sun) 22:32 | URL | #- [ 編集 ]


  • from よーじっく

    こんばんはぁ、(^^♪

    いい音楽ですね。
    「はっびいえんど」を思い出してしまいました。
    適度なゆるさが堪らないですね。

    いつもありがとうございます。m(__)m

    2009-03-15(Sun) 22:37 | URL | #- [ 編集 ]


  • 流れ星さんへ from 諸星輝々

    ゲイリーのライヴに行かれたんですね。
    すごい!!
    僕にとって、彼は恋人にしたいくらいの憧れのギタリストでした。(;^^)

    素晴らしいLIVEだったのでしょうね。
    一度でいいから行きたかったです。

    それと・・ジャック・ジョンソン  なかなか渋くてナイスです。
     遅い時間にすみません。
    またおじゃまさせてください。

                          輝々☆:・.*・

    2009-03-15(Sun) 23:43 | URL | #Wgi4adpQ [ 編集 ]


  • from いちご

    こんにちは(*^_^*)
    4月に引っ越す事になりました。
    ブログの方は残しておくつもりですが消えていたらすみません。当分放置状態になります。
    お元気でお過ごし下さいませ^^

    2009-03-16(Mon) 17:26 | URL | #- [ 編集 ]


  • コメント有賀とうございます from 流れ星→よーじっくさん

    はいさい、よーじっくさん☆彡

    いつもコメント有難うございます。
    KAZUYAさんのブログで紹介されていたので
    流れ星も記事を作ってみました。

    ほんとに自然体の音楽で心地よさが気に入ってます。

    また、そちらのブログにもお邪魔しますね。


    2009-03-16(Mon) 17:51 | URL | #EfuEQvMg [ 編集 ]


  • はい、3回見てます from 流れ星→諸星輝々さん

    はいさい、諸星輝々さん

    ゲイリームーアは熱く語れますよ。
    パンフで確認すると初来日の83年
    85年、87年とライブに行ってますね。

    ゲイリームーアがハードロックやってた頃ですね。
    流れ星はブルースやるようになってからは
    嫌いではないですがロック時代ほど燃えてきませんけどね(*^-^*)

    去年もアルバム出したりして元気なところを見せてくれますね。
    今でも現役で活動しているのがうれしいですね。

    > それと・・ジャック・ジョンソン  なかなか渋くてナイスです。
    これもブログ仲間のKAZUYAさんから教えていただいたので
    流れ星はお仲間のブログでお勉強してますよ。

    また、そちらにもお邪魔しますね。



    2009-03-16(Mon) 18:04 | URL | #EfuEQvMg [ 編集 ]


  • 待ってますよ from 流れ星→いちごさん

    はいさい、いちごさん☆彡

    それはまた、引越し落ち着いたら
    始められればと思いますが是非今後も続けてくださいね。

    それと戻ってきたら教えてくださいね。

    流れ星は待ってますよ(*^.^*)


    2009-03-16(Mon) 18:07 | URL | #EfuEQvMg [ 編集 ]


  • from coco

    流れ星さん こんにちは~♪
    優しい音楽ですね。
    目を閉じると真っ青な空と海が広がってきます。
    心地よくて スーッと身体に溶け込んでしまうような感じがします。
    リラックスして、いい音楽を聴かせていただきました。
    すごく癒されました~♪
    ありがとうございます。(o´人`o)

    2009-03-17(Tue) 13:29 | URL | #- [ 編集 ]


  • 南国の島 from 流れ星→cocoさん

    はいさい、cocoさん☆彡

    > 優しい音楽ですね。
    > 目を閉じると真っ青な空と海が広がってきます。
    そうそう、やさしい音楽ですね、
    ほんとに力むことも無く自然体の音楽です。
    聴く方もリラックス出来て
    何かをしながらバックミュージックとして最適ではないでしょうか。

    流れ星はハワイに入った事が無いですが
    沖縄とか南国の島を思いながら
    トロピカルな演奏に酔えますね

    こちらこそ、コメント有難うございます(*^_^*)


    2009-03-17(Tue) 16:57 | URL | #- [ 編集 ]


  • 管理人のみ閲覧できます from

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2009-03-19(Thu) 00:54 | | # [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://fenix01.blog33.fc2.com/tb.php/95-975c4a9e

    HOME

    copyright © 2005 流れ星 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    QRコード
    QRコード

    アクセスカウンター

